スポンサーサイト


切手の形が簡単にできちゃう クラフトパンチの会:フェリシモ

切手の形って、なんかいい形だよねー。
いろんな作家さんもオリジナルで出してるし・・・・
なんとか自分で作れないかな。


なんか思いついて、のぞきにいったフェリシモのサイト

あ!こうゆうのあるんだ!

画像 125

早い話がクラフトパンチ。

画像 126

ちょっとゴツイのが・・・(汗)


ちょっとやってみました。

画像 127


グラビアや端紙など簡単に切手状態にできます。
無地の紙ならスタンプやシールで味付け。


難点は「狙ったところにもっていけない」んですよねー・・・。うーーん。
上からも見えるように工夫してもらえると、ありがたい!

またお便りを楽しくするグッズつくりに力が入るアイテムゲットです。


コメントの投稿

非公開コメント

しからばこれは…?

>「狙ったところにもっていけない」

ならば「はさみ」はいかがでせうか?
フィンランドの有名メーカー、フィスカース製で切れ味抜群です。
http://item.rakuten.co.jp/voice/fs9211/
※私はLOFTで購入しました。

あと、ギザギザの目打がフィスカース製の約1.3倍のものが
○イソーで売られています。

こんなん言うたらお買い物しはったばっかりやのに怒られますね。
すみません

いいですねー

切手(の形)ってお洒落ですよねー。
モレスキンのデコレーションにも使えそうですね。
>狙ったところに~
柄を裏にして、裏面から見ながら抜けないのでしょうか?
重いか。。。

つんちさん>

そっかー「ギザはさみ」確かに見た覚えが・・・
(大汗)
実はあの「ギザはさみ」系は苦手なんですよ。
どうにも不器用でうまく切れないんですよねぇ。うううーむ。悩む。


いのさん>

あ!そっかー裏から見れば・・・。
透明の蓋部分に自分でガイドを書けばできますね。
つか・・・せっかくなのに、上から見えるように作って欲しかったですね。
さて、うきうきしますよ。何を切手にしようかなー・・・。
こうゆう時、英字新聞とか持ってるといいですよねー。

これ、わたしも狙っていたんです!
たしか、裏の窓から狙いが定められる・・・とか説明書きがあったような。
私は封筒テンプレートを買いました。
これから毎月何かしら増えていっちゃうんですよね~~

恐るべし…フェリシモ!

しろくろさん>

確かに夢中になる魅力がフェリシモにはありますね。
このクラフトパンチは一回きりだし、思ったよりも安かった(1680円)なのでいっちゃいました。
手作り用の品揃えも充実していますね。
実はもうひとつ申し込んでいます。

次回ご紹介しますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
