

筋入り封筒「変化」

昔懐かしい筋入りの封筒。
売り場でも、じみーな位置だけど、軽くて手触りもいいし、使わない手はないよね。

さすがにまんま使うのはどうかなーと思うので、「変化(へんげ)」させます。


黒のスタンプパッドよりも、やっぱ茶系が欲しいなーで買ってきたのがこちら。


画像 109

ツキネコの「そらまめ」です。

もうbun2でも御馴染み、津久井智子さんプロデュースのスタンプパッドです。

画像 110

お豆さんのさやのようなスタンド付きで、色分けシールもそら豆の形。
かわゆいし、小さなスタンプパッドって数になると整理に困るんですよ。
これはいいなー。

「きんぎょばち」と名づけられた和な色の組み合わせです。


単色としても、もちろん!


画像 111

他の相性のいい色と組み合わせてもいいのだ。
筋入り封筒は黄土色なので、ゴールドではスタンプが目立たない。



画像 113


ゴールドのスタンプパッドでちょんちょんとインクをのせておき、

画像 112

「きがらちゃ」のそらまめで縁取るようにインクをのせます。


画像 114

自然な「まだら感」が楽しめます。画像ではわかりにくいね。


画像 120

スタンプぺたぺた、楽しいです。
押す位置や、押す数などで結構バリエーションができますね。

こうゆう手もあります。

画像 116

チャルカのチケットを貼ってみる。

裏側はこんな感じですよ。

画像 117


ちょっとした切り抜き(本のシールは包装紙の柄をきりとったものです)やシールのはしっこ部分も利用できるし、

画像 118



案外、なんでも合わせやすいんですね。
年上の方への手紙には、カジュアルすぎてまずいかもしんないけど、お友達にならどんどん
「こんなふうにやってみたよ♪」的に送るのありだよね。

あー・・またスタンプとかどんどん増えそうですよ。
どこへ行こうとしてるんだー・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
