

ミドリ・ペーパークラフトミュージアム:デザインシート

結構前に買った、ミドリの「ペーパークラフトミュージアム」のレターセット。

画像 087

窓付き封筒と「窓ガイドライン」が入った便箋のセット。
買ったときは、これは使える!とか喜んだけど、実際どうレイアウトしたらいいのか浮かばなくて、ほっといたまんまだった。なんかもったいないぞ。


WEBてけてけ散歩中にこうゆうのを見つけた。

ペーパークラフトミュージアムHP:ダウンロードページ

おお!これがあれば簡単ちゃう?
早速!


画像 088

A4で二枚プリントできます。
私の手持ちに食べ物系のシールはないので、この3種類ダウンロードしました。

俄然、やる気がでるねぇ。(笑)

画像 090

切り取りしやすいように、「トンボ」もあって至れりつくせり。


ミドリのシールって独特感があるので、他のテイストのシールや組み合わせでは喧嘩しちゃうこともあって案外難しいのだ。
このデザインシートは、雰囲気がミドリそのもの。イメージが作りやすい。


では何種類かご披露。

画像 089

手持ちのシールはこんだけだよん。


画像 091

お空のシートに青い鳥。
封筒はシールが入っていた土台に使われていた紙とレースのリボンシールで。
シールの蓋部分のリボンも使っちゃえ!

画像 095

36サブロのカタカナ印でご挨拶。

画像 096

窓からのぞけば、こんな感じ。



画像 092

次はちょいとひとひねり。
クローバーはアップリケです。
ふきだしを作れば、更にグレードアップ!なのだ。


画像 093

36サブロのカタカナ印、使えるー!

画像 094

窓からのぞけば、こんな感じ。
「オマケアルヨ。」て窓から言われたら、うきうき開封しそう!あはは。


他にも・・・

画像 097

お花のシールが欲しくなるねぇ・・・。



画像 100


どもども、のわっしー。
「モ」のはんこを紛失していることが発覚!やばー。

とかなんとか言いつつ、楽しくできました。
特に窓を意識しないレイアウトをすれば・・・・


画像 098

画像 099

透ける封筒にも使えますよ。
どう使っていいのか迷ってるあなた!
是非ダウンロードしてみてくださいね。








コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
