

恵文社一乗寺店にて

またまたWEBにて

恵文社さんは様々なアーティストのものがそろってるので見てても楽しいんですよね。
関美穂子さんもここで知りました。

画像 067

今回はこの3品。
夜長堂の包装紙。

画像 068

裏は無地です。
昔の包装紙や千代紙ってこんな紙だった。
他にもぐいぐい引かれる柄の紙がありますよ。

懐かしくて、でも古臭くないのがいいですね。
昭和の時代って結構いいものがあったのに、いつの間にか消えてしまってる。
今後の夜長堂さんにも注目ですよ。


おなじく夜長堂のはんこ

画像 069

かわいいけど、子供じゃない。
こうゆうはんこを銀のスタンプで便箋に押したら洒落てますね。


関美穂子さんのレターセット

画像 070


二柄入りで、和紙でできています。
サイズが大きめなのでこれをアレンジして封筒にしてもいいかなー。

セットされてる封筒は同じ紙の無地です。

画像 071

封筒より、帯封の方が気になる・・・。
こうゆう「付いてるもの」も見逃せないんですよ。当然置いといて出番待ちです。

夜長堂さんは6月15日~20日までイベントがあるようです。
「ふたりのおんな店主展」

北浜から歩いていけそう?行ってみようかなー。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
