

36サブロにて

36サブロにて・・・でも吉祥寺に行ったわけではありません。
WEBで購入しました。

いいなーと思ったらソウルドアウトのこともありますが、ちょこちょこのぞきに行ってます。
お店に直接行って雰囲気を味わいながら、紙モノに触れる楽しみもありますが、そうそう行けないところのものはWEBでも入手できるのですから、便利な世の中になりました。

画像 063

こちらの4点。

36サブロさんは京都出張店の時に行ってみたことがありました。
ちょっと見ただけでも「あれも、これも」と誘惑の多いお店です。
オリジナルのものが特に惹かれますね。

画像 065

サブロ イロハ印。
これは何回もどうしようか迷っていたお品。
自分が使いこなせることができるのかどうか自信がなかったんですね。
でもそんなに難しく考えなくてもいいみたい。



画像 077


こちらは付箋紙です。
おみややおすそ分けに添えたりしています。絵柄のついた付箋紙は簡単なカードとして使えるので便利ですよ。もちろんダイカットものもいいですよねー。


で、ひとこと。

画像 078


ね。自分で書くより様になります。(字、汚いし・・・汗)
「ちょっとひとこと」に使えますよ!
カタカナってなんか不思議な力がありますね。



お洒落な付箋紙とラベルもありましたよ。

画像 066


付箋紙は「ピジョングラム」のもの。
木下綾乃さんのイラストで、ペンを持つ手がかわいらしいものです。
もちろん、今後おみややおすそわけ、おまけに添えるカードとして活躍することまちがいなし!

ラベルはトリコロール配色が味をだすのにもってこいのテイストです。
83mm×65mmと大きめで使いやすいサイズですよ。


そしてついに手を出してしまったアイテム。

画像 064

連番チケットです。
これはチャルカのもので、WEBではアトランダムに来るので色の指定はできません。
これ、何に使うの?
はーい♪ご説明いたしすよん。

続く~



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
36、いいですよね~~
最近では、「高い木のスタンプ」買いました。
迷っているのは「日本地図スタンプ」と「時計スタンプ」
あってもなくてもいいのですが・・・
送料のことを考えるとつい買い過ぎてしまいます。

しろくろさん>

私はWEBで購入するときは送料はあまり気にしてないんですよ。
交通費ですからねー。
本当に行こうと思ったら1000円以下では行けないですもんね。

「こうゆう使い方」が思い浮かんだら思い切ってポチりましょう!
ちまちまーと工夫するのが本当に楽しくなってきました。
作ると「こうゆうのがあったら」が出てきてハマッてしまうのが難点ですけど・・ね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
