スポンサーサイト


お便りの友のおすそ分け

何人の方かと文通しています。
それはこちらが一方的に出してるだけだったり、(いやお返事はメールとかでも来ますが)あえて、「手紙で」にこだわる面々もおられますよ。
これが楽しいんですねー。

当然のごとく(?)紙好きだったりします。とても思考が似た面々なんですねー。
それぞれの地元だったり、ネット検索で見つけたりと様々な方法で「お気に」を見つけておられますよ。
私など足元にもおよばない・・・ははーー殿ーーー!ですよ。

で、当然のごとく、おみややおすそ分けなどのやり取りもありますが、先日の鹿せんべい鹿マスキングテープごとく、ド・ストライク!しかも大量♪ のうれしいおすそわけがあったので、こちらでご紹介。

画像 058


入手方法は様々です。

画像 059

海外切手がどっちゃり。
こちらはネットオークションで入手されたらしいのですが、切手事情が日本とは違うのかなー?
未使用感ばりばり。
すごく状態がいいんですよねー。
昔から切手の詰め合わせのようなものは見かけても手は出ませんでした。
でも、こうやって見ると使えそう・・・・。
図柄が綺麗ですよねー。封筒アクセサリーや、コラージュカードに。
つかわせていただきますよ。


そしてラベル大好き!やはりあなたも?のラベル

画像 060

宛名ラベルとしては少し小さめ?でも雰囲気のあるものです。
また、こんなにいっぱい・・どうしましょう。(ほくほく)
こちらは「UBIK」のもの。

あ・・・いかん。ここを開いては・・・の誘惑が(汗)


画像 061


こちらは味のあるチケット類。ああーいいねぇ。
昔は切符も分厚い紙でできてたのよねー。で、改札で駅員さんに「切って」もらうのだ。
懐かしい感覚がよみがえります。
オークションで入手とのこと。

今はピタ、パ!と改札をスムーズに通れるけど、別の「何か」は失くしてしまったのだ。

便利なことがすすむのはとてもいいし、もちろん自分もその恩恵にあずかってるけど、せめてお便りくらいはゆっくりと。ちょっと工夫した封筒や便箋で、ゆっくり流れる時間を楽しみながら続けていきたいと思います。


みなさんありがとう!またお便りしますね。




コメントの投稿

非公開コメント

昨日買った本

わっしーさんはすでにご存知かもしれませんが
昨日、偶然 本屋さんで見つけて 買った本。
5月9日初版になってるから ホッカホカ?
『アジ紙』 チャルカ  アノニマ スタジオ発行
これは はまりました。
ラベル・切符・紙ナフキン・パン屋さんの紙などなど満載です♪
チャルカさんにぜひぜひ行ってみたくなりました!!

たんたん店主さま>

生放送おつかれまでした。
うーん・・。結果が気になるぅ。

チャルカの本はまだ未チェックでした。あ、やば。
チャルカさんではランチもお勧めですよ。
最近はお茶を楽しめたりする店舗も多いので、素敵な紙ものと、のんびり楽しいひとときを楽しめますよ。
どうしても遠出をしたら、あそこも、ここもと行きたくなるものですが、絞ってじっくり楽しむのもいいものです。
ぜひ、いらっしゃいませ!関西!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
