スポンサーサイト


倉敷意匠計画室にて

先日の紙モノカタログを見たら当然気になるものがある!
WEBだけではイメージがわきにくいんだけど本になると、ぐっと身近に感じるのよねぇ。

画像 045

今回はこの5品。

魅力あるものは多いけど、収納も限られてるし、アレンジするときにこうゆうの欲しいなーと思っていたものに絞りました。

まずは


画像 053

ちょっと珍しい白のワックスペーパー「レースフラワー」。これからの季節にぴったり!
他にも「チェコ」「小花」などがあり、迷いに迷ってこちらを選択。
390mm×510mmと充分な大きさがあるのでインテリアにも使えそうです。


画像 050

型染め作家、関美穂子さんの陶器スタンプ「太陽と月」
もう迷いに迷ってこの柄に決めましたよ。版画っぽい柄がノスタルジック。
洋風な柄もとたんに和の雰囲気になるのが不思議ですよね。
他にも包装紙、カードとかよだれが滝のように流れそうなものも発見しましたが、今回は思いとどまりました。


画像 051

クラフトログのスタンプ。
こうゆう消印のようなスタンプは欲しかったんですよねー。


これら二つとも

画像 052

印面はシリコンのような素材。できたらゴムの方がいいなー。
ゴム印は弾力があるので押しやすく、きれいに柄が写るんだけどな・・・。
古くなるとちょっとへこんで、ところどころ線が切れてしまうあの感じも味になるのに。


もうコレクション的になってきたマスキングテープ

画像 046

先日「コラージュ柄」を分度器ドットコムさんで買ってきたけど、「字」が頻繁に出てくる「オールドブック」も使い勝手よさそう!


画像 054

蝋引き封筒に気ままに貼れば、クラフトログ風の封筒のできあがり。
マスキングテープはだいぶ集まってきたけど、

画像 047

今ひとつ統一感なし(汗)
ナチュラルカラーのものと、パステルのもの、ビビットモダンと分けておくほうがよさそうな気がしてきました。
なんやらピッタリな箱は「はがき用」の箱です。



最後は「好物」のラベルブック

画像 049

貝のような柄とラインで囲まれたラベルです。
これは糊なしなので、ひとことカードとしても使えます。


ラベルはもう見境なくいっちゃってますが、もうこれしかない!てのにはまだ出会えてなくて、
自分で作らなきゃキリがない・・・と思っています。
使い勝手のいい大きさ、インク乗りのいい紙、そして・・・もうちょっとこだわったいいデザインないかなー?
それが見つかるまではラベルはどんどんいっちゃいそうですね。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近話題のマスキングテープを買ってみた

前職と文具以外の趣味の関係で、塗装用のマスキングテープは今まで大量に消費して来ましたが、文具として最近注目を集めている、いわゆる”柄物”のマスキングテープを初め...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
