

ヴァクスパペーロの包装紙で封筒を作る。後半

蝋引きの紙ってのりがききにくい。
木工ボンドはつくけど時間がかかるのよねー・・・。
ヴァクスパペーロでは専用の糊もあるって記事に載ってたけど買ってくるの忘れたのよねぇ・・ううーん。

ならこれはどうだ?

画像 020

マスキングテープ。
昨日分度器ドットコムさんで文字のコラージュ柄のものを買ってきたのだ。
クラフト・ログのものなのかなー?

これが意外としっかりくっつく!ふむふむ。
ではもう一ひねり!

画像 021

二重丸シール。使いごたえのある180個入り。
これは分度器ドットコムさんでやっていて「ほぉぉー」と感心した方法。



封筒の角の部分に一枚貼ります。

画像 022

合わせて表側からもう一枚貼るわけです。

画像 023

もうお分かりですね。「ボタン穴」です。

画像 024


これに細い紐を通して封をするわけです。

画像 027


郵便屋さんに迷惑にならないように最後の留めもマスキングテープでしておきますよ。
封筒の制限って大きさと重さだけなのだから自由に作っていいわけです。

どんどん作っちゃいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれ!

す、すごーい!!
なにもかもがすごくて感動しました。
二重丸シールって始めて見ました。
めちゃめちゃ欲しいー!
わっしーさんのブログは私にとってとても勉強になります。
楽しくて最高ー!!

きくちゃんさん>

最近気になる「倉敷意匠組合」の「紙モノ」カタログを今申し込んでいますよ。
いつも(笑)どこから出てるのかなー?はきになるのでラベルを見ると「倉敷意匠」となってることが多いんでにわかに興味がわいています。
「紙モノ」カタログですよー。もうねー・・。紙だらけになりそうです。あはは。

倉敷意匠さんの紙モノクラフトカタログには、ページの中に実物の紙が綴じ込んであるので
更に「キャー!!」と嬉しくなりますよ☆お楽しみに(*^▽^*)

mintoさん>

げげ!実物見本つきですか!
あーーこれは届くのが楽しみです。
紙ひとつとっても本当に様々あるし、プリントに形。
はまりますねー。
で、癒されますよ。
届いたらここで「ほれほれ」と見せびらかしてみましようか。
うーん楽しみ♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
