

文具てけてけ散歩~神戸夙川 分度器ドットコム

今回一番の目的がこのお店。

画像 1503

分度器ドットコムさんのリアルショップです。
WEBショップの存在は知っていたものの利用したことがなく、ショップ開店てことでずっと行きたかったお店です。

阪急夙川駅すぐ・・・ロータリー側に出て、左に曲がると下っていく道があります。
降りてすぐですが角が新聞屋さんなので「まさか違う?」とか思ってしまいますが、ちゃんとありますよ。
文具屋さん。な雰囲気がとてもいい!

雑貨も好きだけどこうゆう「文具だ」なお店ももっと増えて欲しいですよ。
まず目についたのがエルバンのボトルインク。ペン&メッセージさんのオリジナルつばめノートも並んでいます。
さっき大量に買ったのでぐっと我慢してこちらの品々をチョイス。

画像 1508

二重丸シール、マスキングテープ、チャルカのノート、BIGの付箋です。
品揃えのチョイスがただものでないお店ですね。

立ち仕事歴は長いくせに歩くの苦手なもんで、カラータイマー点滅状態、ぱかぱかーと駆け足で回りましたが収穫は充分!楽しかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

商品を置いていただきながら、まだ一度も伺ったことがないんですよ。
いいなー行きたいなー。
二重丸シールが何で活躍するのか楽しみです。

keroさん>

二重丸シールは今注目の「倉敷意匠」×drop aroundのものです。
以前買った主婦の友社「お気に入りの文房具と暮らす」の裏表紙に載っていたもので、「おっ!」で迷わず手の中に。
紙はだめですねー・・・どんどんふくれていきます。

一度お里帰りしてくださいよー。「召集」しますよ。

あ~~~ヨダレが…。
ズルズル

mintoさん>

今回は2軒振られてしまいましたが、回れた3軒は充実してるので全然くやしくないですよ。
特にヴァクスパペーロは私がもっちょっと若い子だったら「きゃー♪」とか叫んだでしょうねー。写真では小さく見えますがまあまあ広くて「お宝」満載でした。
次回も元町に行ったらはずせませんね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
