スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文具てけてけ散歩~神戸元町その2 「カフェ・パピエ」ヴァクスパペーロ

気を取り直して次のお店。
が・・・何をどう見てるのかめっちゃ近いはずなのに見つからない!
ああーーいかんなーはまってしもた。

とか思ってたら発見。
さっきの「Sori」から近いやんか・・・何やってるの?(だだ汗)


画像 1502

元町商店街の「4丁目」のアーケードの切れ間から海へ向かって歩いていくとコンビニがあるのでそこを左に曲がってすぐ。(乙仲通り)

ぐあー・・どの時代の建物?ッて感じですが趣のあるビル。

ここ「カフェ・パピエ」は複合ショップということですが、何を扱ってるのか知らなきゃ入れない雰囲気。
階段を上ってすぐ右のお店が目的地です。

画像 1500

vakspapero「ヴァクスパペーロ」というお店。
階段も廊下もギシギシふわふわした感触。(木製)
うーーむむ。これ昼間だからいいけど、夜来たら泣きそうかも・・・。

扉が閉まってるけどやってるかなー?



やってましたー!でもって紙モノの宝庫やんか!
さっきまでぐったりしてたけど俄然元気が出て来た。

画像 1505

まずは包装紙。B4ほどで大きくはないけど封筒作ったりにぴったし!
白いのはオニオンスキン。星座柄は筋入りの紙。地球柄のはワックスペーパーですよ。なんと!

ここはワックスペーパーが得意のようで様々な袋ものが揃っています。うきうき♪

画像 1506

お次は封筒類。
ワックスペーパーでもあまり油っぽくないさらりとした感触です。
ワックスペーパーでプリントものって珍しい!英字がお洒落な変型封筒。
白いのはグラシン。ブルーのはなんだろ?OPP?
アレンジのしがいのあるものばかりでめちゃテンション上がる!

どっさり手にしてレジに行けばおまけまでしてもらいましたよ。

画像 1507

こんなにいっぱい!嬉しいなぁ・・・。
紙好きだけど自分でうまく使いこなせない感じのものって惹かれても手が出ないんだなー。
めっちゃ得しちゃいました♪

水曜日が定休日です。
勇気を持って扉を開けば魅惑の世界が広がっていますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。