

文具てけてけ散歩~神戸元町 ペン&メッセージ

今日は待ちに待った連休初日。
お天気もいいし、気分は上向き♪
文具てけてけ散歩に行ってきました。

今回は神戸元町からスタート!まずはペン&メッセージさんに。

神戸のお店って12時とか13時オープンが多いのでうまく回らないと帰りが遅くなるもんね。

画像 1504

こうゆう大人なカードでインクの色見本をつくりたかった!また次回使うつもりで購入。
たまには軸も綺麗にふいてあげたいので「付やふきん」
今回インクを買う予定はなかったんだけど、新しくできた色見本をみせてもらって、「いい色だー・・」で気に入ったモンブランのレーシンググリーンを購入。
しかし、この間インクの入れ替えしたばっかなのに・・・(汗)

実は今狙っているものがあってその子のイメージにぴったりだったのだ。
ううーん。インクを入れるのはまだ先になりそう。

これからあちこち文具散歩に行くんですよー。などと吉宗さん、久保さんとあれこれおしゃべりをしていざ出発!


元町はもう何回か来てるからなんとなーくでも大丈夫だろう・・・。




とか思ってたら次のお店が見つからない・・・。
ひたすら番地をみながらやっと到着。意外や前にKeroさんがコーリン鉛筆展示会を開いたすぐそばやん!だーーー。どこ見てるんだろ・・・。

画像 1498

「Sori」というお店。真正面に神戸タワーが見える筋です。
ここ何回か通ったことがあったのに・・・・。
山本ビルの2階。階段をあがると・・・クローズド(大汗)
ええー・・・。定休日は火曜、水曜のはずなのに。がっくし・・・。
ここは古道具類を扱うお店らしいんだけど文具も充実してるってことなのだ。

ああーー出直しだぁ・・・。

気を取り直して次のお店へ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
