

STATIONERY magazine:No.005

いつも出遅れて入手の「ステマガ」
近所の書店じゃ売ってないのよねー・・・。


画像 1495


趣味の文具箱と同じく綺麗な写真に細かい取材。
これはこれでいいのだ。
めっちゃおもしろい。


この号で気になったのが


画像 1496

一万円以下で買える良品揃いの万年筆。
ここにプレラが出てないのは納得いかないなぁ・・・。


画像 1497

ポスタルコのレターライティングセット。
ぐふーーー21000円!
手が出ましぇーん(泣)


ぱらぱらめくってて思った。
確かにわたしは文具好きだけど、なーんかひっかかりにくい。
「男」っぽくない?

もっと簡単に買えて、でも優秀なものあると思うよのよねー。
で、あちこち満載な記事もいいけど、今回は「これ!」を語りつくすくらいな特集がいいなー・・・。
範囲が広いから文具っておもしろくて深い。
身近だからより自分に使いやすいもの、買ってずっと愛用できるようなものって欲しいと思う。

ああーなんて言っていいかわからんけど、もっちょっとそこを・・・が多かった今号でした。

しかし!
近日文具てけてけ旅に行く予定ですが、候補地がまず取り上げられてたのにはびっくりしました。
「来い」ってことねぇーーー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

私の行きつけ書店でも『趣味の文具箱』は男性誌のファッションとかヘアスタイルの雑誌と同じ棚にあります。
あ…対象はビジネスマンなのね。と、ちょいと寂しくなります。

mintoさん>

でしょぉー!
いやホント大きな声で言いたいですよ。

男性、ビジネスマン・・・あーーーそこなの?と萎えることが多いんですよね。
別にファンシー満開にしてくれとは思ってなくても、なーんか「男」っぽくねぇ?なのは悔しいですね。
(だからってこうすればの提案もないままですが)
どっすーん!と「これ」大特集!も文具に関してはありじゃないのかな?
今回は取材は深くても「どすーん」なパンチは感じなくて残念でした。
ただ物欲刺激だけはずるいぞ!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
