

端紙で封筒アクセを作ろう。

紙好きにはたまらないAwagami Factoryの端紙折り紙150枚入りです。

画像 1488

それとなんでそんなに持ってる?な無地封筒です。
端紙折り紙は8,5cm角のものでオリジナル和紙の組み合わせです。

画像 1489

生成りからベージュ色の様々な紙が入っています。
紙好きだとついついこうゆう買い物をするものの、いざ何に使うかっていうと「・・・」だったりします。
うーーん・・でもいいんだなーこの感触が。

随分前に買ってそのままでしたが、浮かびました!


ちいちゃいときやりませんでしたか?
折り紙を折りたたんではさみで切るやつ。(なんていうの?)

「鶴」を折るときのように折りたたんでいきます。

画像 1490


中心は切らないようになんとなーく葉っぱの形に切れば

画像 1491

広げればそれなりにお花の出来上がり。

画像 1492

ちょっと鋭角に切るのがかっちょよくなるコツかもしれません。

んで・・・これを中心からずらして折ります。

画像 1493


これを封筒にかぶせれば・・・

画像 1494


封筒のアクセサリーの出来上がり。
切り紙は得意じゃないけど得意な人はもっとバリエーション豊かに楽しめると思いますよ。
無地封筒で送るときにちょぃとアクセサリーでお洒落に!

お便りが楽しくなりますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

すてきです~~~
これって、レースペーパーをアクセントにするのと似てますよね。
でもオリジナル!!
「あるもの」と「あるもの」の組み合わせってたのしいですね。

しろくろさん>

せっかく何かに惹かれて買った紙ですから使わない手はないですもんね。
グリーンの無地封筒に白い花は今の季節らしい感じでなかなかだなーと自己満足の世界ですよ。
もちろんデザインの凝ったレターセッットも好きですがお友達には一工夫したものを送りたいなと思っています。
あーーまた捨てられなくなってしまう・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
