

ジェットストリーム

夜の帳がおりて空に満天の星が輝く頃
・・・←あとの文句は忘れてしまった(汗

「ジェットストリーム」ラジオのFM放送である。
城達也さんがナレーションのこの番組、最初に曲の紹介があって終わりまでは延々と曲が流れる。
私は高校入学と同時にFM放送のファンになり確か12時から始まって1時くらいに終わるこの番組が一番好きだった。
「FMレコパル」なる番組紹介の本を買い、お気に入りの曲があれば録音してた。
レンタルなんてない時代にタダ(!)で自分のものに出来ちゃうのだ!
しかも音質がいい!はまった!はまった!


てな話しはぜーんぶ余談で
本題はこれです


三菱鉛筆「ジェットストリーム」
je2.jpg


新油性インクで書き味なめらか・・
商品リストが来た時に
わお!なになに?どんなんやろー!?
期待ばりばりであった。

はい!中身!
je3.jpg


んーー?インクはゲルやねぇ・・。
これ油性なのかなぁ・・(ってそうなんだろうけど)
ある意味常識をくつがえしてるけど、
いままでの感覚では「中性インク」ですが
書き心地もそんな感じ。線ははっきりくっきり


油性なのかー・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城達也

城達也城 達也(じょう たつや、1931年12月13日 - 1995年2月25日)は、声優、ナレーター。東京俳優生活協同組合所属。大分県出身。早稲田大学仏文科卒業後最初は俳優と

コメントの投稿

非公開コメント

画期的な商品のせいか、プレスリリースにチカラ入りすぎです。
http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2006/1153208657.html

>低い筆記抵抗でスルスルと滑るような書き味
伝説!の「ボールペンマラソン」でつかったら優勝間違いなし?!(笑)

ブンキチさん

これでは五キロはもちそうにないですよー
今タプリクリップの0、4mmがあるので優勝候補はこの子でしょう!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
