スポンサーサイト


うーむむむ・・・。

しばらく更新してない間に現れた「スポンサーサイト」へのリンク・・・・。
これって消えないんですかねー・・・。
サボったお仕置き?

消し方をご存知の方教えてくださーい!

コメントの投稿

非公開コメント

サボったお仕置き?


はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。

「サボったお仕置き?」に爆笑してしまいました。

広告はサボったお仕置きではなく
「FC2のアカマイ導入で 
 経費がかかってしまいますので
 広告を表示します」
とのこと。
FC2のブログすべてで 広告が表示されるようになりました。

この広告を消す方法は
ブログの管理画面から
→環境設定の変更
→ブログの設定
→アカマイの設定 で
 「アカマイを利用しない&広告を表示しない」を選びます。

私も「広告がないから」FC2を選んだのに
ある日突然 広告が表示されたのでむっとしました。
でも「サボったお仕置き」なんて謙虚なことは考えませんでした。反省。

以上 ご参考までに。

アカマイ?

penjiさん>

どもーはじめまして!
おおおーーーそうだったんですかっ!
で早速やってみました。
消えた~♪

一応管理画面も見たんですが「ここ」は触れなそう・・・げげー!
これは何日か更新し続けないと消えないのかー?とか本気で思ってました。

今日も別件で圧縮ソフトが解凍できなくてすったもんだしたんですが。
(なんとなく理解できてもきちんとは知らないわっしー←わかんないなりの事しかできない)

助かりました。ありがとうございます。

アカマイって・・・赤い米?赤い舞い?貝の一種?
変な想像力だけ働きます(爆)

アカマイは・・・

アクセスが集中するコンテンツを別の配信サーバにも置いて
ユーザーに高速なアクセスを提供するサービス(会社)です。

簡単に言うとひとつの映画館でやっていると人で一杯になっちゃうので
全国に配置した提携映画館で同時上映する感じです(よけいわからん。)

syaopaironさん>

どもまいどです。
うー・・ん。わかるようなわかんないような・・・。

人気ページを見るためにいろんな場所を作ってるってことかな?
そこへの道がスポンサーサイトってことかな?
まず「人でいっぱいになる」てのがすごいですよねー・・・。←いろいろ想像中。
何人くらい同時に入れるもんなんでしょうねー。
物販サイトとかなんかすごそうな感覚だけはあります。

だんだん賢くなります。ありがとうございます。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
