スポンサーサイト


虫垂炎

どうも何週間か胃腸の調子はかんばしくなかったんですが・・・・

昨日、昼間に劇的に腹痛。
いやー・・わっしーお腹は弱いほうなので大概の痛みには耐えてきましたが、
「・・・・これはやばい!」
持ち直すか、いやこのままどんどんひどくなるのか、
救急車呼ぶのか、近所の人に助けを求めるか、だんなを呼び戻すか・・・・。


ぐるぐる考えたあげくダンナを呼び戻して病院に運んでもらことに。

で、虫垂炎の疑いとのことでございます・・・。
(一般に盲腸ってことね)
点滴を受けて自宅に帰ったものの今朝もやはり痛みがあるので病院に行きましたが
このまま点滴で様子を見るようですね。

まーそれなりの年齢がきてるので無理もできませんが(してないが)
自宅で一人でいるときに「もしも」なことが起こった時って本当に考えときゃなきゃあかんかもー
とか思っちゃいましたよ。

まだ吐き気なぞはあるものの元気ですよ。

盲腸って考えもつかなかった。
↑あらぬ方向に考えはいっていた。

みなさんも「大丈夫かなー・・」とか思っても通信手段は確保しときましょう。

※一階でうなってて携帯は三階、電話は二階でなかなか連絡できなかった教訓です。


コメントの投稿

非公開コメント

あらららら(><)
このまま薬で散らせますように。
お大事になさってください。

だ、大丈夫ですか!!
本当に人間何が起こるか分かりませんね(〃_ _)σ
くれぐれもお大事にして下さい。

こんにちは

虫垂炎ですか・・・(・_・;)
私も、ちらさずに済む程度の「時限爆弾」持ちです(汗)
明日は我が身?(爆)

お大事に
 

大丈夫ですか???

私は高校1年生の春、それも4月1日に「切りましたよ。
この日はいけなかった・・・・
新人の若い先生の試し切り???の実験台にされました。
大先生の指導のもと、やんややんや叱られながらの執刀でしたよ~~
局部麻酔だから丸聞こえで。

「いらないところまで引っ張り出すから、戻らないじゃない~~!ぎゅうぎゅう押し込んで!」
というのは、わたしの内臓のこと???

でもあの痛みは耐えられないですよね。

お大事に・・・。

心配ですなあ

○ビールを飲んでもええのか
○飲まないでもダイジョーブなのか

keroさん>

いやーほんま、びびりましたが今全然元気ですよ。

Mintoさん>

本人なーんも無理なぞしてないのに、こうゆうことはあるんですねー・・・。
あ、でも今日思えば普段と違うなーてことはありました。

麗香さん>

お!兄弟ですねー。
でも思えば予兆とおもえることはありました。
と言っても本格的に痛くなるまでなかなか病院には行きませんが・・・。
「普段となんか違う」サインはやはり注意したほうがいいんだということを学びました。


しろくろさん>

あーーー経験されたましたかー。
大体盲腸って若い子がなるもんだと思ってたわたしがあほでした。
つか、劇的に痛いですねーーあー・・思い出してもイヤかも。
大きな病院は安心感があっても「研修」される場合もあるのでお気持ち察します。
「あ、こらこら」って突っ込みにくいですよねー。腹切られてるし
きっと今頃その研修医の方は立派なお医者さんになってますよ。


くろねこさん>

さすがに当日は飲めませんでしたが今は全然飲んでますよー!



※思えば予兆はありました。
慢性的に腰がだるい・・・とかで見逃しがちですがなんか普段よりもさらに腰がだるいとか
特に胃腸が痛いわけでもないのに肌が荒れてくるとか
たまたま調子が悪くてもあんまり変調って長引かないものです。←今思えば
長くいつもより違うなーって時は受診したほうがいいんだなーと思いました。
みなさんも、
なーんか長引くなーって時は一度診てもらったほうがいいですよ。

はいもう少し点滴に通って元気なわっしーに戻りますね。
ありがとうございました。元気ですよん。
もう少し更新の方はお休みすると思いますが、書きたいことはありますからね。おたのしみに。











我慢してると

おなかの中で爆発しちゃう(←身内がやらかした)ことがあるそうなので、盲腸、侮れません。(^^;)
私も入社後すぐに、環境の変化起因かなにかで盲腸摘出したんですが、そのころはしっかりした腹筋があったのと、盲腸がえらい大きさに成長してたので、どでかい穴をあけられました。 右下腹に、かなり凶悪な傷跡残ってますです。(T-T)

こんちは

お嬢さん(みのもんた)
お元気になられたようでなにより。

また飲みませう。南ア土産、ありまっせー。

私も

10年以上前ですが、盲腸やりました。
あと少し遅かったら、命なかったかも…でした。
次女はまだ生まれてなく、1歳半の長女を残して
死んでしまったらどうしようかと
長引く手術中、夫は思ったそうです。
本当に侮れませんよ~
お仕事の都合を付けるのも大変かと思いますが
単純な盲腸なら3日も入院せずにすむとか聞いたことあります。
盲腸残っているうちは 治ったわけじゃないわけですから
無理しないで下さいね~。


やまかつ親分>

親分も「喪失」されてましたか・・・。
全然根拠なく「若い人がなるもの」なんて思ってたら駄目ですね。
「どでかい穴」(汗)
皮下脂肪はかわゆくついてますが「どでかい穴」までは大丈夫と思われます。
うーん・・できたらこのままおとなしくしといてほしいです。

kuhn店主さま>

おおーそうなんですよ南ア話も聞きに行かなくちゃ。
もう点滴三日通ってるからそろそろ大丈夫だと思うんですが。
しばらくご無沙汰の文具ファンの集いもおこないたいですしね。また連絡入れます。

たんたん店主さま>

どあー恐い体験をされていますね。
子供がちいちゃかったらなおさら母はあせります。
親孝行なうちの娘は「その歳で盲腸なるの?」な優しいお言葉でまったく心配しとりませんでした・・とほほ。
もう居てないと困る存在でもないみたいで、そこは寂しく感じましたね。

いずれにしろ
できたらおさまってこのまま出ないで欲しいと願っております。
今日も点滴に行ってきますよ。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
