スポンサーサイト


ミドリ:トラベラーズノート<パスポートサイズ>

出るぞ、出るぞと待っていたらついに発売!

トラベラーズノートのパスポートサイズです。

画像 1389




レギュラーサイズのトラベラーズはおでかけ必需品として愛用してるけど、
普段には重い!

プリントアウトした地図や出先でゲットしたパンフなど、がんがんはさんでパンパンにしながら使うのが快感なんだけどねー。

パスポートサイズのアクセサリーはまだ無地、セクション、横罫ノートとジッパーリフィルのみ。
ノート類はみなミシン罫入り。

画像 1390

まずはセットされている無地ノートとジッパーケース、ダイゴーの月刊ブロックにパスポートサイズを発見したので足しています。(ぴったし)

最初ってこんな感じだったのかなー?と思うくらいマットな革ですが

画像 1397

愛用していくと手に馴染む艶のある革に変わってきますよ。

このサイズなら普段に丁度いい。
普段の手帳はなかなかうまく活用てきていないわっしー・・・さてどう使いこなすか・・・課題です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRAVELER\'S notebook PASSPORT SIZE (1)

 …やっぱり我が家に降臨されましたよ(^0^)/ ● ミドリ トラベラーズノート パスポートサイズ  ・本体パッケージ (茶色 無罫リフィル、...

TRAVELER\'S notebook パスポートサイズ 早速カスタマイズ

桜さく東京駅ちかくの道を抜けて、丸善へいってまいりました。買うつもりは無かったのに気がつけばしっかり会計を済ませていました。トラベラーズノートの新作、パスポートサイズです。基本的な話はミドリの公式サイトあるいはわたしの100倍わかりやすいやまかつさんのレ?...

コメントの投稿

非公開コメント

悩むなあ

トラベラーズは前から欲しいんですが、大きすぎるのが。
パスポートサイズ、手にとってみましたがちょうどいい大きさ。
しかし、高橋のリシェルに心を捧げてる身・・・しかも2万弱かけたカバーあるし。
文庫サイズノートのカバーに流用できるけど、高橋手帳・・・
年末の悩みが増えました(笑)

Zero-52さん>

ども、お返事遅くなりました。
※現在春休みでがちゃがちゃ忙しくやっとります。

パス・トラちゃんはダイアリーとしてではない使い方でも「いけそうな気がする~!」
ですよ。
サブノートとして持つのもいいかも(なんだ?サブノートって)
私はもっぱら黒ですが切りっぱなしの革でもカジュアルになりすぎません。
あんまりぱんぱんにあれもこれもはさんで・・とかはできそうもないのが不満ではありますね。



なんやかやと

文句を並べながら購入してしまいました。
革の質感はかなり違う感じがしますね。なんとなくですが、スタンダードはもっとすぐに傷がついたイメージがあります。
オイルの量が違うのかな?
まぁすぐに傷だらけになるでしょうけど。

#トラックバックさせてもらいましたが恥ずかしい誤植を発見。削除してもらえるとありがたいです(w

そですね

コメント書いてから、「そうやん。何もダイアリー用途だけちゃうやんv-190」って気づきました。
ノートPCは使わないので、サブノートには興味もありませんが、
リアルサブノートには俄然興味が湧いてきました。
ていうか欲しくなりました。近いうちに捕獲しそうです(笑)

お返事が遅くてすいません。

syaopaironさん>

いってますねー。
わたしはレギュラーで使い心地は知ってるので迷いはなかったですよ。
つか、もうちょっと小ぶりなものは欲しいなーと思ったのでいいタイミングでした。

もう使いこんで最初の感じは覚えていませんが、革がこんなにマットな感じだったのかなー?
でもなんか可愛い。
どう乗りこなすかが課題です。

ペンはパイロットのスリムスを差しています。




使いきり的なメモを持ち歩くのは慣れていますが、「ノート」を持ち歩くのに実はなれてなかったりします。
仕事で使うものは常時仕事場においておくのが(つか社外秘も多いので持ち出せないのもあるが)常なので本当にパーソナルで使う、使いこなす。
本当に課題なんですよねぇー。
眺めてはどう乗りこなすか・・・これもまた文具のお楽しみですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
