スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Love Pen ,I Love Letter.<阪急百貨店 万年筆フェア>

今年も阪急百貨店で万年筆フェアーが始まりました。
こうゆうイベントが始まると春がきたなー・・なんて思っちゃいます。

画像 1384

場所は去年と同じ一階のメーンステージにて。
開催期間中(3月26日~31日)のお休みが今日しかなかったので行ってきました。

今回は中屋万年筆の漆の万年筆の書き味がどうも硬い感じ、もう少しなんとかなんないかなー・・と思っていたので調整していただきました。
字幅の調整までは時間的に無理なので切り割り部分の調整だけでしたが随分柔らかい感じになったと思います。

相変わらず川口氏には「強く持ちすぎ」と指摘されてました。とほほ、だいぶ力は抜けてきたと思うんだけど、修行が足りませんねー。

今日と明日はセーラー万年筆の川口明弘氏、28,29日はパイロットの奥野浩二氏、30,31日は中屋万年筆の吉田紳一氏のペンクリニックがおこなわれます。


阪急百貨店:催しのご案内



中屋万年筆は店舗でも数種類しか目にしたことがないので実際じっくり見てみたい。
が・・・出勤だし、目の毒だよねー・・(汗)欲しくなりそう・・・。

さてこのイベントのお楽しみは紙モノも!見慣れないカードものを見つけました。

画像 1385

関西初の「レクリトワール」
なんかお菓子のパッケージを思わせるような変形カードの数々が並んでいました。

画像 1386

色違いの組み合わせでセットになっています。
シールやスタンプで味付けしてギフトに添えるとお洒落な感じよねー。
他にもクレインのカード、レターセットやキャロル・ウィルソンの春らしいカード類の新製品ももいっぱい並んでいましたよ。

さて上の階ものぞきにいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいな。
楽しそうですね。
紙ものはこれ以上手を出してはいけないとわかりつつ・・・
まだまだ知らないブランドがたくさんあって刺激的な世界です。

しろくろさん>

今日は控えめで、かなり我慢しました。
紙自体はそんなに目新しいものではないんですが、お菓子的な発想にやられました。
他にも三角形、長方形などぐっときますよ。
今は東京ミッドタウンにあるお店と阪急くらいだそうですが
ちょっとお高いんでこれからどうなるのかなー?
(本日のセットで2730円です)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。