スポンサーサイト


蛍窓舎<けいそうしゃ>:Simplex<しんぷれくす>

文具蒐集の日々」のDuchampさんがコラムを書いていると聞いて早速おとりよせしてみました。


画像 1371

かわゆいA6サイズの冊子です。


画像 1372

ううーん・・・疲れてると文字がにじみそうな大きさなのがちょいと辛いが(汗)
内容は70年代から80年代の文房具のお話など。
いつものDuchampさんらしい文章ですね。

この先のテーマも見逃せないっすね!期待してますよん。

さてせっかくなので一緒に素敵なカードも注文しました。


画像 1373

細い線で描かれた文具たちが柄違い12枚入っています。
インク吸いのよさそうな紙も素敵!
私はコレクターでもないし(ほんまか?)ノスタルジックなものも好きだけどコレクターではないし(うそー!?)いやでも是非チェックでしょう!蛍窓舎さん

蛍窓舎HP

コメントの投稿

非公開コメント

みちゃいました~HP.
ポストカードいいですね。
でも、我が家のポストカード入れがもうパンパン・・・
ちょっと使わないと、これ以上はダメ…。
私的には「ボンナイフ」に心躍りました。
あれで、鉛筆削りたいな~~

しろくろさん>

ボンナイフですか!
当時(いつ?)当たり前のようにみんな(小学生)ボンナイフで鉛筆けずってましたし、学校にも普通に持って行ってました。
今鉛筆をナイフで削る子(削れる子)っているのかなー・・・
でもそんなこと覚えなくても十分器用な子はいますもんね。
(当時はそれくらいできなきゃ器用にならないとか言われた記憶が・・)

アイテム数がちょっと寂しい感じ(紙好きには)ですが今後のアップが楽しみな蛍窓舎さんです。


http://du.blog2.fc2.com/

どうも。ご無沙汰です。
すみません。しばらく放置していたので、気付くのが遅れました!
お買い求め、そしてお読み戴き、またこうして記事にして戴いて感謝感謝です。
いや、何と言うか、まだとても売物にできるような文章ではないのですが、これからも精進して参りますので、どうか宜しく。
P.S. 雑誌名、『しんぷれくす』らしいですよ。

Duchampさん>

デビュー♪ですねー。
飾らないで話すように語るのもとても親近感が出ていいと思います。
自由に様々なテーマでこれからも書いてくださいね。
次号も買いますよー。

※修正しました。すいませーん。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
