スポンサーサイト


たまにはレイアウトを変えてみようか。

紙を整理しだしたら「そのうちに」「とりあえず」などと後回しにしてて、まーったく手付かずだったいろいろなものごっちゃごちゃ状態からなんとかしたい!気分になってきました。

展示会に行けばいろいろなパンフレットをもらうけれど一年たてばカタログに載るしもう不要になるのだ。
ばさーっと入れといたものを「要る」「要らない」で分けてついでにレイアウトも変えました。


画像 1335


大きい方の棚はあとで買ったので別々においてあったものを横並べにしました。
「モノ」はあちこちよりまとまってあったほうがいいもんね。




画像 1337

ボトルインクも箱に入れたままなら大丈夫かなー・・で出すことに。
※今までベット下に収納(これでは取り出しにくい)



画像 1338

問題は本だねぇ・・・。
今でも満杯。これからも増えるだろうし、どうしようか考え中。


画像 1339

こちら側は頻度の高いものなのでどこに何を直すかは決まっていて(まずは)快適。
使いたいときに使いたいものがポンとでてくるのが理想だもんね。


まだ「手前側」はお見せできる状態ではないんだけれど(笑)
まーすっきりしました。
レイアウト変えると気分も変わるしいいですねー。


この状態を保つことも課題なんだけどねぇ・・(爆)





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

すっきりしたお部屋ですね(^-^)
ウチの部屋は趣味の“実装密度”が猛烈に高すぎて、
人ひとり・猫一匹が定員です(爆)
 

麗香さん>

>すっきりしたお部屋
はーい♪片付けたところですからねー(汗)
モノの定位置を決めていかに維持するかが収納の基本なので、
このあとあちこちに行った後にできる「モノ」を手前にためていかないように頑張ります!
それなりに詰め詰めですが棚の下はちゃんと掃除機が通るように空間をとっています。
せめて床だけはきちんと掃除機をかけたいもんで・・・。

魅力あるモノ、魅力ある本。
キリがないんですがやっぱりたまりますねー。
でもそれらをいかに活用するかも課題ですね。

ウチはレイアウトを変える前に掃除せな~(笑)

どーむさん>

家具を動かすということはおのずと掃除しなくちゃいけなくなるわけなので一石二鳥ですよ。
まだ、なんだかんだといじっています(笑)

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
