スポンサーサイト


封筒つくりまくり(笑)

文具散策も楽しいし、しゃれたものを見つけたらなお楽しい!
が・・・・たまるのだー(汗)
収まるところに収まらなければ全然意味ないのだ。
使いたい時に使えるように収納するのは本当に課題。

今日はまず「ただ、ためていた紙」を形にすることに。

いい紙だからいつか使う・・・そんなこと思ってたらいつまでたっても使わずじまいになりかねないのだ。
↑よくある人。
とっといたことさえ忘れることもあるのだ。
これでは本末転倒。

画像 1330

無印の封筒テンプレートを使ってカレンダーを封筒に。
張りのある紙はちょっとしたおみやを送るのにも重宝するのだ。

画像 1331

サイズが足りなくても折り曲げのところで接げば気にならない。


他にも・・・

画像 1332

お店でもらった手提げの紙袋や包装紙。

紙の袋はおみやを送るのに使うけど、手提げの袋や包装紙はなかなか使わない・・から、たまる・・。
でも封筒にしちゃえばすぐ使えるもんね。

小さめの手提げ袋もなんとからなんかいなー!
で、こうゆうモノに。

画像 1333

大きめちょいマチあり封筒。
手提げ部分のパーツをはずし、底を分解して平面状にしてみました。

画像 1334

ふっくらしたものを送るのにいいかも!

ただなんとなく置いておくだけじゃもったいない。
形にすることで活動の場が広がりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アイデアですね~~
紙の手提げはどんどんたまっていきますよね。
「リンゴのおすそ分けに使おう」って・・・いつリンゴがたくさん手に入るのだろう・・・という感じで使わずじまいです。
今度、分解方法を教えてくださいね。

しろくろさん。

ないときはぜーんぜんないのに、たまりだすとどんどんたまるんですよねー。
なんの法則なんでしょうねぇ・・(笑)
洒落たものほど「使えない」
今日は何気につくってみましたが、やってみて「おおーこうすればいいか?」は見えてきたのでまた詳しくレポしますね。お楽しみに。
これで整頓の第一段階は終了ですよ。

紙袋

わっしーさん、こんばんは!
こういう内容の話題はかなり好きです。
なんたって髪雑貨に目がない私。
特に包装紙とか紙袋には異常なほどに反応致します(笑)

そっか、持ち手付きの紙袋もこんな風にしてしまえば活用できますね!
ホント引き出しにいっぱいたまって「どうしよう・・・」な状態になっていました。
さっそくやってみます。

誤字

ごめんなさい。
紙雑貨が「髪雑貨」になっていました。

きくちゃんさん>

どもども。かみ、髪、紙。
変換でついやりますよ。でも大丈夫!わかってますよ♪

昔「おかん」が包装紙とか袋を大事に置いておいたのを見て育った口ですが、
活用方法がまた「包む」だけだったのでどんどんたまっていってました。
確かに大事にしまうことはいいことなんだけど、も一度その子を立派に活用する場面を与えてまげることも大事だと思います。

手提げ袋の分解はめっちゃ簡単なのでレポります。
綺麗に変身させてあげてこそ「リサイクル」ですもんね。
どんどん形にしましょう!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
