スポンサーサイト


梅田ハービスプラザでみつけたもの。

梅田は自宅からアクセスがいいものの、なんせ人が多くてそれだけで疲れちゃうので探検不足。
初めてハービスプラザに行きました。
いやーつんちさん、回り慣れてる!ただひたすらついていくのみのわっしー・・・(汗)
こちらの建物は東京を思い出すようなモダンな内装できょろきょろ。←思わず田舎モノを露呈。
3階にはエトランジェ・ディ・コスタリカが入っています。

スタビロのカラフルな色鉛筆、マーカーなどの展開にコジオルのお茶目な小物。
うーんいいなぁ・・とか思いながら、もう山盛り紙に埋もれている状態なので引越しか家を改造しないかぎり置くところはなし・・(泣)
丁度欲しいと思っていたファスナーケースをチョイス。


画像 1294

EDCは色が選べるからいいよねー。


画像 1295

持ち歩き用の切手の居場所がシートのうちはいいけれどバラバラになったときに困るなーと思っていたところなのだ。

画像 1296

ピンクは50円切手、グリーンは80円切手用として使うことにしました。

さてショップの切れ間が曖昧に作ってるけど・・・奥はアンジェですね。







アンジェは京都の河原町店に行くけれど大阪は初めて。

つらつら見ててびっくりしました。
パピエラボで見たSAB LETTERPRESSのカード類やD.BROSSのもの、えーーー東京まで行かなくてもここへ来たらあるんかいなー・・・・。←うれしいけどなんか悔しい。
雑貨系のお店ではちょこんと置いてあるだけなんだけど、それなりの種類がそろってるのは嬉しい限り。

今回のチョイスはこちら。

画像 1301

SOUPのラッピングペーパーと暮らしの手帖の表紙に使われていた絵画のグリーティングカードセット。


画像 1302

細い線の柄が繊細で上品!
同じ紙の封筒もあったけどここはシートで。
送るものによったら大きな封筒も必要になる場面もあるので自分でつくることにしました。
他の柄ではトレペ素材のものもあり。


画像 1303

グリーティングカードセットは封筒つきで6柄。
見本を見てたらなんか懐かしい気持ちになったのもうなずける。
暮らしの手帖は「おかん」が愛読していて私も何度か見たことがあった。
ユニセフのカードもなんか浮かんだんだけどね。

なんかすんごい満腹状態。
一息ついてさてどうするか考えましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

もうもう!!うらやましいです~~。
切手の収納は本当に考えものですよね。
家に置く分はいいとして、持ち歩く分の収納にはいつも悩みます。
私は季節ごとに切手を分けています。
ラッピングペーパーまで手を出すともう後戻りできない(今もできない)ですね~~

すみませんでした

わっしーさん、すみませんですv-356
いえ、もう…本当に
一人でぶらぶら行くのならどこへ行ってもいいのですが
「わっしーさんを迷子にさせてはならない!」と思ってひたすら目的地を目指すあまり
わっしーさんの事おかまいなしで一人ガンガン歩いていました。
ほんとうにごめんなさい~

しろくろさん>

紙の世界は本当に深くてついつい行ってしまいます。
昔文具店にあった大きな引き出しが欲しいなー・・なんて思っていますよ。
既成のものはあくまでも「お勉強」で今後もっとセンスを養ってどんどん封筒を手作りしたいなーなんて思っています。
私も家に待機の切手はいただきもののファイルで季節ごとにわけて保管しています。


つんちさん>

いえいえ!とんでもない!
もう感心しましたよ。まるで忍者のように人ごみをかき分けていく姿は後ろからついていって頼もしい限りでした。
経験値がちがう!(目からうろこ)
※つんちさんはゆったり話すおちついた人です。念のため。
見習わなくてはと思いました、
移動はすみやかに見るときはゆっくり。
勉強になりました。また後ろをちょこちょこついていきますのでよろしくですよ!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
