スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂島アバンザ:デルタでみつけたもの。

さて展示会を見て、パイロットさんからランチ券をいただいて、ゴージャス♪帝国ホテルのランチをいただいて一息。
ここからは趣味の世界だ!いざ梅田界隈文具めぐりへ出発!

梅田は発掘不足のため、ありきたりのコースしかまだ行ってないのだ。
つんちさんもお勧めのデルタさんからスタートしました。

画像 1285

堂島なら淀屋橋から歩いても行けるのかなー・・とか思いつつ到着。
大阪で文具店らしい文具店て本当にないんだけど、こちらはなかなか頑張ってる雰囲気。
おおー♪いいねぇ・・・。

画像 1291

まず目に付いたのがこちらの便箋。
今やセットものでは物足りない。単品組み合わせで勝負中のわっしー的にがっつりハートをつかまれちゃいましたよ。

画像 1292

手書きのインク瓶とつけペンの絵が素敵なお品。
おどろくべきことにこちらのお店は便箋のパッドにはほとんど全部見本として出しているものに万年筆、ゲルペン、油性などで実際店員さんが文字を書いているものが置いてあるのだ。
これは太っ腹!
万年筆は字幅などで多少ニュアンスが変わるけれど見た目や触り心地だけに頼らずにチョイスできるのは嬉しい。

バラ筆記具のコーナーで落書きが見当たらないのは学生ユーザーが訪れない立地条件なのか羨ましい限り。
※大人でも非常識な人はいるんだけどね。
セルフでチョイスしやすい工夫をしているなーと感心しました。


さてその他「!」ときたお品などは・・・








画像 1287

なんか最近封筒マニア?なくらい持ってるけどまだ欲しい封筒。

画像 1288

お願いやから文具柄で出してくれよぉ~な変形クリップ。
クレタケもいろいろ出てますね。
はいもっと!もっと!!


画像 1289

「ON LINE」の万年筆。
ドイツ製です。
POPによると1991年(だったと思う)創業のメーカーで本国では主に学生さん向けで指示されている模様。
最初見かけた時はボールペンなのかなー?と思ったんだけどあら万年筆。
しばしつんちさんとああでもないこうでもないと選ぶのに夢中になってしまいました。

サービスインクなしのものを買いましたがヨーロッパ型で合うようなので詳細はインクを入れたらレポりますね。

ちょっと大胆な柄のものもあるしお茶目なものもあるし、選ぶのが楽しいペンです。
わっしー的な(笑)羽根が抜けた鳥柄とマットブラックをチョイスしました。

画像 1290

ぺん先はシンプル。
カジュアルなものはこれくらいでいいと思う。
楽しく気軽に使えるが文具の基本だと思ってるからね。

デルタさんは今までノーチェック。
売り場の構成も頑張ってる感じがするし、実際同じ系統の売り場にいたので「あそこがああなら・・」「わたしならこうする」なんて思っちゃうけど文具店らしい文具店はこれからも頑張って欲しいのだ。


画像 1286

オリジナルリーフレットもあってこれからも楽しみです。
普段雑多に仕事をしているので羨ましいなー・・と思ったお店でした。


デルタジムサービス

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

レポートいつも楽しく読ませていただいてます。
クレタケさんって あの書道用品の呉竹さんですよね?
そして、これはト音記号ですか?
私も 欲しいですっ!
うちのお店だと バラ売りだなぁ…
おせんべいのメモは “ポケットに入れるシリーズ”ですよね?
新春の見本市で見て、すごく入れたかったんですが
うちのお店は お子様が90%なので 涙をのんであきらめました。

たんたん店主さん>

どもども!変形クリップシリーズは本当にそそりますよねー。
ト音記号のものは娘へのおみやです。(吹奏楽クラブ)
どうしても子供ちゃんにはお高い(525円)になってますがばら売りとは斬新なアイディアですね。いろいろ混ぜてグラム売りなんてどうでしょう?
ミドリのメモはリーフレットで見た時表紙がPP製となっていましたが紙製でした。
ゴールドバーと人間失格が売り切れていましたねー。
思わず買ってしまう楽しい文具はこれからもどんどん出て欲しいところです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。