スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロット:スプリングコレクションに行ってきました。

いつも新製品が楽しみなパイロットの展示会に行ってきました。
今回は文具の友つんちさんもお誘いして展示会の後は文具店めぐりのお楽しみ付きなのだ。

画像 1282

ここ何回かの展示会でやっぱり気になるのが万年筆。
今回もキャップレスデシモの限定色、ここではまだ紹介できていなかったグランセの限定色と盛りだくさんの内容でした。
もちろん店用に発注しましたので実際のものが届いたらゆっくりご紹介しますね。


あと目立ってたのがコレトの4色用ボディの発売(春の限定色あり)シャープ機構の追加。
既にロフト店頭にも並んでいたフリクションシリーズの0,4mmニードルポイントバージョンなど。
軸のデザインも見直されてなかなか若々しい!


画像 1283
フリクションポイントです。
キャップ部分はスケルトンで軸部分はメタリック。女の子ターゲットだけど黒は男性にもOKバージョンになってますよ♪
覆面レスラーから出世してますよー!


さてじっくりこの春の戦略を練ったあとはお楽しみの文具店めぐり。
今回は梅田界隈をぶらぶら。
まずは堂島アバンザ「デルタ」さんにお邪魔することにしました。

明日につづく。




コメントの投稿

非公開コメント

展示会、いいなぁ~。
昨年末に万年筆に目覚めた友人にグランセを贈ってから、
私もPilotのが絶賛欲しくてたまらない中なのですよ。
わっしーさんと文具店めぐりもしたいし、その後の
濃ゆい濃ゆい文具話もしたいですよ。ほんと。
最近ちょっぴり関西シックなKeroなのです。

Re: タイトルなし

Keroさん>

実はこの後つんちさんに「ここ」なら絶対匂いかぎまくりですよー♪なんてうわさ話してましたよ。
ホント入れ替わりのように二人は引っ越されてますからねぇ・・・。
上京した際にはぜひぜひ!

ありがとうございました

わっしーさん、この度はご一緒させて頂いて本当にありがとうございました。
「文具の」友なんて申し訳ないです。
事実、展示会場で商談・発注をばんばんなさっている
わっしーさんと違い、場違い感満点だった私…
でも、お店巡りは本当に楽しかったです。
いつも一人なので、一緒に商品を見てわいわいおしゃべり出来るって
こんなに楽しい事だったのですね。
こんな私ですが、よろしければまた誘ってやって下さいませ。

つんちさん>

いやーこちらこそお世話になりました。
ただひたすら後ろをついて行くのが精一杯でしたが、これから梅田に行くのが楽しみになりました。
展示会はどうしても仕事なのでまじめにシビアに見てますが一歩出れば趣味満開ですよ。
また行きましょうね。(連れてってね)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。