

TUNIC<チュニック>:鴨居羊子さんの世界観

もう何年も前に雑貨店で働いていたことがありました。
当時は「バラエティショップ」とか呼んでいましたねー。
輸入雑貨、食器からナイティ、下着や化粧品、女の子が好きなものを集めたようなお店でした。

当時のオーナーが個人的にファンで仕入れ条件も難しかったらしいんですが「TUNIC」というブランド(メーカー)にこだわって展開していました。

そんなことはすっぱり忘れていたんですが、筆箱を持つようになり今まで持っていたマチのある化粧ポーチでは具合が悪く、マチが少なくて大きめのものを探していました。
筆箱はハードなので化粧ポーチは夢あふれるようなものがいいなー♪←似合わない(大汗)

で、ふいに思い出したわけです。

画像 1268


ラベルも個性的でしょう?





雑貨店で働いていたのは二十代で、ちょっと「大人の女」なレース使いや布の組み合わせがあまりにも個性的で遠い印象だった。
初めにはまったのはこちら。


画像 1269


幅広のターバンです。
何気ないけど本当に丈夫でこれひとつでも「TUNIC」の縫製の良さがわかるお品です。
今では無印で幅広のターバン(ヘアバンド)は手にできるようになったけど、当時幅の狭いものばかりで実用的ではありませんでした。
これはふんわり作ってるので長い髪も巻き込めて洗顔やお化粧時にとても便利!


webで調べていいなーとか思ったら完売でしたが希望通りのサイズのものがありました。


画像 1265

表面だけみたら普通でしょ?

裏地は

画像 1267

はーいさりげなく水玉柄だったりします。

画像 1266

「TUNIC」のシンボルな唇マークのファスナーチャーム。

当時と商品構成は変わってるけど、鴨居羊子さんの世界は健在。
興味のある方はこちらへどうぞ。

鴨居羊子の世界

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
