スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前スタンプ:新作

お便りを書くときにプリントゴッコで作った自分のお名前スタンプを使っています。
一年ほど使っていた「風見鶏」スタンプでしたが、どうしたことか今迷子に・・・
※おそらく自宅のどこかで息を潜めている模様。

うーん仕方ない。新作を作ろう。

画像 1261

前回作ったときに候補に挙がっていた「やぎの郵便屋さん」「ポスト」を検討。
フィルムに専用ペンで書き込んだら、

画像 1263

あとはプリントゴッコで「バチン」と版を作るだけ。
手持ちのランプも少ないのでばんばん作るってわけにはいかないんだなー(泣)

画像 1264

はい出来上がり!
これに専用のインクを染み込ませれば・・・


画像 1260

浸透印のお名前スタンプです。
これが便利なんですよー。
この下に日付けを書いて「締める」のがわっしー流。

あと何個作れるかなー・・・・。本当にリソーさん、やめちゃうのー!?もったいないです。



コメントの投稿

非公開コメント

プリントゴッコにこんな機能があったなんて!!
ランプはオークションに時々出ていますよ。
私も近所の文具屋に行ったら見てみますね。(田舎ほど残っている確率高し)
今「印ターネット」というサイトで住所印を作るか迷っています。
どうしよう~~~

しろくろさん>

プリントゴッコは布にも印刷できる機能もありました。(既に廃番)
結構はがき印刷以外にも使えるんですよー。ねーなくなるなんてねーー・・・。←しつこい
ランプはまた年賀状シーズンに生産するとのことでしたのでまとめ買いしたいと思っています。暑中見舞いのはがきまではもちそうですよ。
できるだけ長く愛用したいと思っています。

ところで・・・田丸印房も住所印の承りをしていますよ。
こちらは細かい線がはっきり押せるので細かい図柄ならお勧めです。
住所印は引っ越す予定がなければめちゃ便利ですよん。
私は(これまた今はないが)シャラで作りました。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。