スポンサーサイト


おみやを送る:紙袋

観光地へ行くとショップの袋は紙製が多いように思うんだけれど、これまた限られた場所にしか行ってないわっしーは詳しくないのだが・・・、京都は多い!
手提げの袋はさすがに雨対策なのかビニール製なんだけど(もちろん洒落てる)
紙好きわっしーといえどたまっちゃうのだ。素敵だから捨てられない!なら・・・・

画像 1259

おみやを送る封筒に変身。
京都の紙の袋は丈夫なのだ。一応台紙は入れるけど、どのみち定形外で送るのだ行った先の雰囲気も送れたらなぁ・・なんて思う。
※おみや用にどのお店も袋は別でくれるけれど、いつも少な目にしか言えなくてしまったなー・・てことは多いです。


画像 1258

だからラベルシールもどんどんたまる(笑)
袋を利用した封筒に欠かせないアイテムですよ。
いかにお洒落に紙袋を再利用するかも楽しみのひとつです。




コメントの投稿

非公開コメント

ホント、京都の包装袋はしっかりしていますよね。
私も再利用を考えていました。
これまたデザインがおしゃれなんですもん。
ラベルもパンパンです~~

お久しぶりです、わっしーさん!
実はわたくし、むかーしから紙雑貨が大好きでこの紙の袋の再利用は私にとって欠かせないワケで包装紙やカレンダーなどもカワイイ物はもちろん、そうでない物も封筒を作ったり紙袋を作ったりともう絶対に捨てられなくて、私にとっては宝物みたいなものなのです!
ラベルもカワイイものが沢山ありますね!
見ているだけでワクワクします!!

写真中央は・・・井和井?
私も封筒に再利用します。
頂き物のちょっと可愛い包装紙なども すぐに袋状にして
(封筒定形サイズの)保管してますので、♪
使いたい時すぐ使えて便利です☆

しろくろさん>

京都のお店のレジに行くとリアルに紙の香りなどすることもあって
「なんかいいなー」とかおもってしまいます。
ロウのような匂いとか、紙独特の香りってありますね。
そうゆうときも出かけてよかったなーなんて思っています。
定形外なら自由に袋は使えますよ。今度ぜひ!


きくちゃんさん>

いやーわかりますよ!私も紙大好きです!
厚みとか手触りとかお楽しみところが満載ですよね。
普通に見てりゃ「紙」ですが見方を変えればめちゃお洒落な封筒だったりします。
どんどん再利用しましょう!
いかにお洒落に変身させるかも楽しみところのひとつだと思います。
紙っていいなー♪


mintoさん>

うーんさらにツワモノ!前もって作っちゃうってのもアリですね。
なかなかそこまではできていませんがこう飾ってあげよう、
こうだとおしゃれ?なーんて考えるのが楽しいですね。
おみやって贈り物ですもんね。
雰囲気も大事じゃないのかなとおもっていろいろやってみています。
せっかくだから今ここで入れちゃえ!お便りもしていますが・・・(汗)

おみやって最初から「この人に」とは思ってないで買うことが多いわっしーなので
「!」「あの人!」とか浮かんだら勝手に送りつけるんですけど・・
ま、そんでいいんじゃないのかなと思ってまた送りつけてます(笑)



FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
