スポンサーサイト


京都散策:四条<裏具>

今日は金曜日ってことは今度こそ行けるぞっ!
で行ってきました。
「裏具」でのお買い物です。

画像 1242

裏具のデザインは何か改まった「お祝い事」を連想させるものが多いように感じますね。

画像 1243

まっしろな封筒。
これにエンボスで柄が入っています。

画像 1244

この真っ白ってところがお祝い事を連想させるのかな?

裏具は柄が本当にツボにはましますよ。

ちらっとだけねシリーズ(勝手に命名)

画像 1245

まるきし中途半端な絵のはずなのにバランスが取れてるんですね。
これはすごい。


画像 1246

モノトーンのこの柄が裏具ならではのデザインで遠目からもすぐわかりますね。
面積はほんのちょっとしか描いてないのになんでこんなに存在感を感じるんでしょうかねぇ。


画像 1247

見てすぐツボにはまった3柄。
なんなんでしょうねー・・・でも「和」ですね。


裏具はアイテム数はそんなに多いほうではないと思うのにすんごいパワーを感じました。
名入れ便箋も作れるみたいで一度お願いしようかなーなんて考えています。

満腹っ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

わっしーさん、やはりご存じだったのですね。
夫が今日から2泊で京都入りしています。
高山堂はし本と裏具でのお買い物を頼みました。
どんなものを買ってくるか心配ですが、任せました。
道が分かりにくくないかな~~
私も行ってみたいです。

しろくろさん>

京都文具探しの旅(といっても自宅から40分ほど)も何回か行ってますが、
どうも定休日に当たることが多くてやっと行けたって感じですね。
一番最初に(定休日なのを知らずに)いったとき場所は覚えたのですんなり行けました。
宮川通りを五条方面へてくてく歩くと左側足元に小さな看板が出ています。

はじめまして!

わっしーさん

こんばんは!
テレビチャンピオンに出演されたのですね。
すごいなあ。

私も先日京都に行ったとき、裏具さんに初めて行きました。
素敵な品ぞろえで、遊び心が刺激され、とっても気に入りました。
また行きたいです。

TBさせてくださいね。

kirafuneさん>

どもども、こちらこそ、はじめまして!
裏具さん。いいでしょう?隠れ家的で。
なんとなく「線香」の香り←絶対違うであろう印象。がするような、
「にっぽん万歳!」な雰囲気が、でもモダンでもあるので、ファンですねー・・・。
気に入って買って、どしどし使うタイプなんですが、裏具のものは
なーんか、眺めていたいデザインが多くて、結構手元に残していますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
