

MOLESKINE:City Notebook<kyouto>

大きさも丁度いいものの、なーんか男っぽくて最近とんと使わなくなったモールスキンのノート。
※正しい発音は「モレスキン」が近いそうだけど、私は響きがいいのでモールスキンと呼んでいます。ども。

シティノートが出たときも海外じゃ行く機会もないしねぇ・・。
とか思ってたら「東京」「京都」編が発売になった。
おお!

画像 1221

まずはお試し「京都編」を入手しました。
うーん。実物をじっくり見ないで買うのは恐いと思ったんだけどね。
みんな英語だったら見難いしなぁ・・・。

ぱらりとめくると・・・


画像 1222

京都の全体地図と路線図。
やった!日本語やん。こらええわー。

画像 1225

細かい地図も日本語やん。
しおりがモノトーン系で色分けしてあるのもポイント高いね。
京都は「通り」がヒントになることが多いのでストリートインデックスとして通りの名前から地図を探せるように工夫してある。これは便利!

無地のノートスペースのあとは

画像 1224

カテゴリー別にショップリストを作成しやすいように工夫してあるのがいいねー。


最後のポケット部分には

画像 1226

トレペ付箋シート付き!いたれりつくせりやん。
他にもミシン目入りのメモページもあるし使えそう。

今までお出かけにはトラベラーズノートを工夫して持っていってたけど、土地別にはしていなかった。
これから先何回も行くんだったら一冊にまとまってるほうが便利だもんね。

これは「東京編」も欲しい!
神戸編も出ないかしら・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

これ、「東京が出たらすぐ買うのに」、と思っていたものの、実際には購入に踏み切れず・・・
京都はあり、と思うのですが東京は旅する場所じゃないんですよねー。

ということで今のところ静観しております。

Re: タイトルなし

syaopaironさん>

今日早速持っていきましたが、このノートは事前に行くところの情報を書き込んでおくほうがいいようです。
ショップカードやあとで写真を貼り付けるてなことは出来ないので使い方を考える必要がありますね。
京都行きたいところノート
東京行きたいところノート

ノートが出来上がる頃にはもう行った気か?
とにかくしばらく使ってみることにします。
東京要るかなー・・・。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
