

毎日どれくらい歩いてるんだろう?:生活リズム計

いよいよ来週はクリスマスなので、ご存知「玩具、文具売り場」勤務のわっしー毎日忙しく過ごしております。
(つか・・・更新されてないからわかるよね)
出勤したら立ちっぱなしで動いているようで動いていないのかなー?
たまにお店を見にいってもすぐに疲れるのが気になっていた。
少し前に発売された任天堂DSのソフト「生活リズム計」で毎日自分がどれくらい歩いているものなのか測定中です。


画像 1168

初登場!うちの家族です。(といっても「Mii」ですが)
最初の設定でこの「Mii」を作るのも楽しいですよ。※似顔絵みたいなものです。
各自それなりに似てると思います。
ネコがいるのですがイヌ設定で首輪につけて遊んでいますよ(笑)


さて毎日どれくらい歩いてるのかな?


画像 1170

測定を始めてから二週間ほどですが通常の勤務で大体7000歩くらい。
商品を出したり、レジにあまりいないときは一万歩を超えていますね。
案外歩いてる・・・。へぇぇぇ。

てことはお店を見にいったりするときってもっと歩いてるのかなー?
さすが立ち仕事なので満遍なく歩いています。よく働いてますよ(笑)


このソフトは累計などを見たりもできますがお遊び機能もついていて

画像 1172

世界の人たちと一緒に累計歩数で宇宙旅行も楽しめたりします。
※飽きないように続けられるってことね。

これを持ってお店めぐりの時にどれくらい歩いてるもののか早く確認していですぅ・・・。
まだまだ忙しい・・・。とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

Mii…

わっしーさんのMii、似てますな~(笑)

天まで歩いてやってくださいなv-107

kuhn店主さま>

ううふ。似てます?
この「Mii」を作るまでが案外楽しいんですよ。
毎日とは行かないまでも一万歩近くはうろうろしてますねぇ・・・。
なのに出かけるとどーんと疲れるのって相当(無駄に)歩いてるのかも・・・(汗)
ちなみにほとんど毎日「昼間のアリ型」行動らしいです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
