

PEN BRAND世界の万年筆ブランド:エイムック

どーむさんのブログでいち早く知り、アマちゃんを使わずに直接サイドリバーで購入したのに昨日やっとこ到着・・・。
そんなに遅いのかー???


ま、ともあれ

画像 1144

入手!
うーん写真が撮り難いピカピカ紙の表紙です。(笑)


もうすでに趣味文などで紹介されてることもあるけれど、バックナンバーをそろえることを思えば手軽に入手しつつ、各メーカーの特色などが一冊で知ることができるのはいいかも・・・・。


特に日本のもののページ数が多いのはうれしい。
メーカーのどの部分もそれぞれに魅力的で「私はこれ!」なんて断言できないけれど
数ページでは語れないことがあるよなー・・・。
としみじみ思います。


国産に関しては誰かにオマージュを捧げるようなモデルというのは(歴史が浅いせいなのか)ありませんね。
「記念モデル」というのも確かにあるんですが・・・。


画像 1145

技術は国産のものが絶対世界一!と私は思っています。
ただそこからもう一歩抜け出せないだけ。

この本のどの有名なメーカーよりも国産各社は可能性がある。

なーーんて、そんなことを思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

日本のメーカーはモデルサイクルが早いですからねぇ。
同じ「カスタム」でも年代によってまるで形が違うし。。。
セーラーのプロフィット&プロギアはそういう可能性があるペンだと思ってるんですが。
頑張れ国産!

どーむさん>

スタンダードなものはそのまま大切に。遊び心のあるものはどんどん入れ替わり出て欲しいなーなんて思っています。
プロフェッショナルギアスリムの限定色もまた出ますよ。(年明け発売)
色は大胆なんですが形がそのまま・・・ビミョーな感覚です。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
