スポンサーサイト


潜入!WAGNER:秋の大阪大会

今日はどーむさんに付き添ってもらいつつWAGNERの集まりに行ってきました。



画像 1117


うーーん。どんなかなぁ?ちょっと不安。
つか、わっしーそんなに万年筆に詳しくないよ。




案の定なんか居場所がない感じ。
どうすりゃいいのかわかんないぞ。
※だってみんな男性だし・・・(汗)

とりあえず色々珍しいモデルを見たり触ったり。
やっぱ触れるのは嬉しい!
画像で見てるだけじゃ質感がわかんないもんね。


画像 1118

どーむさんはクアトロの具合がよくないそうで調整してもらってました。
つかこの方もプロではないみたい・・・。ひゃー・・・。


深すぎてわっしーにはわかんないけど、皆楽しそうですね。

アンティークものとかは扱いが難しそうなのでとても手が出ませんが、インクの吸入式に関してはなんか興味がある。
今回はボタンフィラーを拝見。
そうなってるんだー・・・・。とか学習。

インク入れるときってなんていうか気合が入るんだけどコンバーターも回転吸入式もなーんか実感がわかない感じで(それだけ扱いやすくなってるってことだけど)
今とても興味のあるところ。

コンクリン社のクレセントフィラーとか、よくアンティークで見かけるレバーフィラー。
パイロットのNAMIKIのインキ止め式。
他の筆記具では考えられないくらいいろんな方法でインクを入れたりするんですよねー・・。

万年筆って手間がかかるからかわいいのかしら?
今日はいろんな面から勉強になりました。

どーむさん。お疲れ様でした。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
そしてほったらかしにしてすいませんでしたっ(^o^;)
どうしてもあの場に行くと楽しくて壊れてしまってわっしーさんにあんまり構いませんで、後でみんなに怒られました(滝汗)師匠にもちゃんと紹介してませんですし、あー本当にごめんなさい。。。
いまホテルにチェックインしました、どうも明日は心斎橋のペンクリに行ってから近鉄で帰ることになりそうです。

どーむさん>

趣味といえども追求するとすごいのねー・・と思いました。
あくまでも趣味での集まりなので名刺を交換も野暮かなー?と思って静かに見せていただきました。
確かに個人、個人で好きなところや着眼点はちがいますが皆さん楽しそうでしたね。
まだ入り口のわっしーにはとてもとても・・でしたが勉強になりましたよ。

ペンクリ、心斎橋の三省堂さんですね。
ここ何週間かは休みがほとんどなくて行けないのが残念です。
いいお店なのでたのしんで来てくださいね。

わぁ、いいですねー。
一度は覗いてみたいのですが、私ごときには…むにゃむにゃ。
エスコートしてくださる方がいらしたら、心強そうですな。

keroさん>

東では月二回開催とか聞いていますよ。
万年筆の軸にも木製があるのでこれまた奥が深いです。
機会があるようならのぞいてみてくださいね。

月に2回も!いつかお邪魔したいものです。
年末まではほぼ必ず週末は都内に出てるんで、
機会があればいいなぁ。
私ごときが行くのもなんですが。

うふ、また濃ゆい世界に足を運ばれたのですね。
サクサクお出かけになって、
迷宮からの無事のご帰還 何よりです( ^▽^)σ
深すぎる・・・・=з

keroさん>

いやー十分大丈夫だと思いますよ。
是非のぞいてみてください。


mintoさん>

いやーホント奥が深いなーと感じました。
でも、私は私の楽しみ方をもう見つけてるのでね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
