

京都散策:京都便利堂

風邪で頭痛だけど、年内の連休はおそらくこれで最後(だと思う)
なのでちょっと無理して京都三条にやってきました。

画像 1088

風情があるなぁ・・・。で、きれい。
京都は今まで商店街をぷらぷらばかりだったけど、少しそれるといろんな店がある。
どのお店も個性的。

こちらのオリジナルはがきは圧巻!何種類くらいあるんだろう?
こちらは東京にもお店がありますよ。

株式会社 便利堂

お便りものは見逃せない。

画像 1090

ミュージアムショップの企画、運営が本業の会社ですね。
あまりの多さに悩む悩む・・・・

でも楽しいですね。


画像 1091

今回は和封筒中心でチョイスしました。

いろいろシリーズがあって特に目をひいたのが、「染型撰」と「文房伯爵」
和テイストなんだけど新しい感じ。

この系統のはがきもあったんだけど、はがきは今引き出しがぎゅーぎゅーなので断念。
小ぶりのクリアファイルや伝統の柄、美術品の絵柄などいろんな方向から和を楽しめます。

またいいお店を見つけました。

コメントの投稿

非公開コメント

お風邪のようなのに、好きなものの為なら なんのその!ですね。
便利堂は今年2月に訪問しました。ひとり4時間、紙モノ探しで歩き回って
終盤に腰が・・ピキッ!って(。。lll)
寒くなってきて、また腰痛がぶり返している 今日この頃です(´ヘ`;)

Mintoさん>

あはははー!わかるわかる!
ついつい腰をかがめてみちゃうでしょう?
紙ってその表面の凸凹ってゆうか、それも見てて素敵ですからねー。
で、触りたくなる・・・。うふふ。←想像中

まー・・・まだずーーっと頭痛ですよ。
多分これは皆に伝染したと思う・・・。
早めにお薬のみましょうねー。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
