スポンサーサイト


脱・おそろ

紙もの、特にレターものには目のないわっしーも最近のチョイスの仕方に変化がでてきました。
レターセットになってるものはまんまだけど、便箋、封筒と分かれて売っているものは少し考えて
封筒だけ・・もしくは便箋だけ買うとか片方買いをするのだ。


今までも便箋だけがあまる(ほとんどこのパターンだけど)ことはあったのでそれはそれ、
別に単品で買った封筒を組み合わせて、自分で作った封筒を組み合わせて、
などで使っていた。

ここでちょいと一例


画像 1078

ライフのライティングパッドです。
アイボリー系の白で無地。バンクペーパーです。
インクの再現性もいいし書きやすいので出番の多いパッドです。

このパッドいい物なのに置いてるところが少ないのが残念。
私の近くでは、梅田紀伊国屋、三宮ナガサワ文具センター、京都壷中堂にあります。
ま。一回買ったら100Pなのでなかなかなくならないけどね。


画像 1077

アイボリーは組み合わせ自在。
個性的な封筒でも大丈夫ですよ。


カラーも楽しみたい。

画像 1075

G.C.PRESSの洋ペン書簡です。
可愛すぎない色目の5色が一冊になっているものです。
これは比較的百貨店でも見かけますね。

こちらはおそろの封筒もありますが、無地の同じ色どおしってなんかおとなしすぎてつまんないかも。


画像 1072

無地でも濃い色や柄の一色が同じ色などの組み合わせ。

画像 1073

個性的な柄のほうがポップで楽しい!

画像 1074

補色の組み合わせもなかなかいいものです。


これはいろいろレターものを買ってみて、いい柄だなー・・で買ったのに万年筆にはまったく合わない紙があったことから始まりました。
筆記具はいろいろあるのですべてが万年筆に合わしてるわけではないですからね。
でもいつも同じ書き味で書きたいなと思ったら便箋の方はもう決めてしまってもいいんじゃないのかな?と思ったんです。

意外やおそろにこだわらなければ様々な組み合わせも楽しめるし、
手作り封筒の出番も多くなります。


気に入ってるけど便箋だけあまっちゃったなーって時お試しくださいね♪
結構コーディネートも楽しいものですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

封筒があまったり、便箋があまったり。
シンプルなやつだと良いんだけど、凝った柄のやつが余ると結構困りますよね(^_^;)

どーむさん>

柄ものはその一色をとって無地のカラー封筒をあわせたりしています。
(つか何色もってるんだ?)
自分の好みの傾向で、植物ものが多いんですよ。
なのでグリーン系の無地封筒があればクリアできます。

いつか自然淘汰でどこかに落ち着く(便箋はこれ、封筒はアレンジ)と思っていましたがその時期がきたんでしょうねぇ・・・。
デザインが凝ったレターセットはこれからも買うと思いますが
今までのようにあれこれ(異常に)飛びつく感覚とは違ってきました。

成長したなぁ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
