スポンサーサイト


神戸散策:ライフ・ノーブルパッド

行きは高架下、帰りはセンター街経由で。
ナガサワ文具センターの「DEN」をすらすらーん。と見てたら
あ!発売してる!


ライフのノーブルパッドです。

画像 1067

ヘッド部分もかっちょいい!

画像 1068

クリーム色の紙に薄いブルーの5mm方眼罫です。

紙の品質は安心感のあるライフ。
万年筆の抜けもなく快適です。


画像 1069

Fの字幅なら文句なしにぴったし。

画像 1070

字幅の太いものやインクフローのいいものはちょっと乾きが遅いですね。
でも抜けや変なにじみはでませんよ。


しかし・・・
なんかパッドマニア化してきましたねー。使わなきゃ!(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

こないだ新宿伊東屋に行ったんですけど売ってなかったんですよね~。
丸善でも行って必ずゲットしますー

MOMOさん>

このクリーム色がいい色ですよ。
惜しげなく使う・・とは行きませんがいい紙を楽しみたいと思います。
私はB5を選択しました。
見たら惚れます(笑)ぜひどうぞ。

お店にお取り寄せしてもらって…忘れてました。
取りに行かなきゃ。

買いに行きました

今日、仕事のついでに丸善日本橋本店へ買いに行きました。
ありましたよ~

でも・・・となりにノーブルレポートも!!
考えた結果、同じ紙を使っているから書き心地は同じなので、鞄の中にむき出しで入れておける表紙付きのノーブルレポートの無地(品番 R61)を買ってきました。
で、意気揚々と L!FE のホームページを見てみると・・・

ノーブルレポート : ライフライティングペーパー
ノーブルパッド : クリームライティングペーパー

・・・やっちまった。
使われている紙がどうも異なるようです。予習不足でした。

で、ノーブルノートの方を調べてみると・・・
あれっ、「クリームライティングペーパー」となってます・・・

同じ紙なんでしょうか。
見た目は同じっぽいですけど。
不思議です。

MOMOさん>

展示会で見たときノートの方はクリーム色でしたね。
(確かリングノートの記憶が・・・)
このノーブルシリーズは確か二種類紙質があったように記憶しています。
ライティングペーパーも書きここちはいいはずですよ。
もともと同じ質のもので、色違いみたいな説明を聞いたような気がします。
(色が入ってるので厳密に言うと違うらしいんですが)

クリームも書くと独特でいいですよ。
次回はぜひ!



ノーブルレポート をやっととりに行ってきました。
ノーブルノートとメモと同じ感じの紙です。
今回は無地のA4をお願いしてみたので、ノーブルメモの隣におくとすごく大きく見えます。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
