

冬支度

セーラー万年筆の展示会での講習をうけてから、
全部は見れなくてもガラスケースだけでもなんとかやっていきたい。
久しぶりに発注して、抜け抜けだったケースもうまり、
またぼつぼつと万年筆を買ってくださるお客様もいらっしゃって、
じつはとってもうれしかったりしています。


まだ品揃え的にはもう一息だけど「冬支度」をしました。

画像 1060

主に万年筆を置いてる側です。
※ガラスケースなので上の照明が反射するので斜めに撮っています。

こちらは今クリスマス用品の展開も始まったので羽のオーナメントでふわふわっと飾りました。


画像 1059

こちらはボールペンやシャープペンを主に置いてる側。
ピカピカ偏光パールのオーナメントできらきらモード。


うちの店のガラスケースは全方向型。
同じ什器がもうひとつあったんですが文具売り場というのは年末縮小されるので
その移動などで什器が割れてしまい、いまはこの一体だけになっています。

実は10年をすぎるこの什器も一部割れていて、もう祈るような気持ちで開け閉めしています。
これが壊れたら・・・

ま、今はそんなことを考えずに手軽に万年筆や高級筆記具(うちの店では一万円ラインまでです)
自分用、プレゼント用にお嫁に行くのを見守るだけでが
わっしーがお勧めのものだけをチョイスしてあります。

継続して入れるもの。一回だけで入れないものもありますが、
なになに?とのぞいてもらえるのが一番うれしい!


もう少し春に向けて展開は見直します。




コメントの投稿

非公開コメント

ガラスケースに、ちょいとお澄ましした筆記具が飾られてるお店、好きです。
売り場のこと、ちゃんと考えてるよなって感じがして。(大手は当たり前なので除外)

万年筆、本当にブームなようですね。
初めての万年筆、わっしーさんの職場のような、親近感がわく店で買って欲しいなと思います。

ガラスケースが気になりますが。ずっと大事に扱われますように。

zero-52さん>

本当に壊れ物に触るような(壊れ物だけど)触っています。
鍵もあぶない感じなので「お願い!」と念をこめて開け閉めしていますよ。
今のところカートリッジなどの消耗品の需要がとってもいいんですが(笑)
でもじーーっとのぞいて見てくださるお客さんを見るのがとっても好きです。
べつにうちで買わなくてもいいんですよ。
見てもらって記憶に残してもらうのも仕事のうちです。
※そんなにばんばん売れたら補充がまに合わないので困るかも(笑)

ほんのちょっと「その子」がよく見える演出はどこのお店でもできると思います。
これはどの物販にも言えることでしょうね。
そんなお店がもっと身近にどんどん増えて欲しい。
そう思っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
