スポンサーサイト


Shosaikanのペンケース

南青山にある書斎館は万年筆はハイレベルで一本一本にこだわりのあるものばかり。
私はいつかここで「これ」を見つけたいけど、今は自分の身の丈で合う気軽なもので十分楽しい。

でも、オリジナルの革小物は身近で買いやすい設定になっています。

画像 1052

あれこれいじってないところが味のある牛革。
裏がいい感じですよ。



柔らかく、なめしてない革は今時ありそうでない。

画像 1053

私の持ってるペンは軸が傷ついては困るようなものはないのでばさっと入れても大丈夫。
持ち歩くときは迷っても三本くらいなのだ。
丁度いいサイズ。

ほんのり革の匂いと、なによりこの柔らかさはいいなー。

固い皮はなじませるまでに時間がかっかってなんかめんどくさい。
きれいになめしてつるんつるんの革もきれいで好きだけど、すんごい高いし、私は爪を伸ばすので
すぐ傷つけてがっかりしたこともある。

このペンケースの最大のいいところはこれ!


柔らかいから本数にあわせてサイズはフレキシブル。

画像 1054


ワイルドだけど全然カジュアルじゃない。
思ったよりもいいですよ。

欲を言えば個人的にはあともうすこしだけ紐が細かったらなー・・・。
これはメモも欲しい。


今度はおそろで買いますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん>

いいですねー。気負うことなく使える革小物はもっとでてきて欲しいと思っています。
来年はそちらにもお伺いしたいと思っています。
きままにあれこれ文具の話をしていますので、また遊びにきてくださいね。

土屋の、ヌメ皮の使いやすいですよ。ひもも細いし。そんなに高くないし。
http://deyashiki.jugem.jp/?eid=525

書斎館、行ったことないんですよね。
行こうと思えばいつでも行けるから?
小洒落た街は苦手だから?
いつか訪れてみようと思います。

zero-52さん>

土屋鞄製作所のHPを見てきました。
あちゃー。ペンケースもいいですが鞄がいいですね。
京都にもお店があるようなので今度見に行きたいと思います。

書斎館はアプローチはちょっと入りにくい雰囲気ですが
お店の中は落ち着くひとときを味わえるとてもいいお店ですよ。
こちらで珈琲をいただきながらお便りを書くのが本当に楽しみなんですよねー。
ぜひ行って見てくださいね。

かばん、いいでしょ。
いくつか欲しいと思ってるのがあるんですが、なかなか手が出せません。
子供のランドセルを買ったのが始まりで、ペンケースとネームケースを買いました。
ホームページ見てるだけでも楽しいです。
京都のお店もきっといい雰囲気なので、blogネタとしてもいいと思いますよ。
お買い物の妖精さんにも気をつけてくださいね(笑)

書斎館、ほんとに気になってるんで秋のうちに行ってみようと思います。

書斎館って羽田空港にもありますよね。
いつも早めに空港に着くようにして、必ずうろうろしています。
とってもおしゃれですよね。
東京バナナを買う時間がなくなることもしばしば・・・
くるくる巻きのペンケース、使いやすそうですね。

zero-52さん>

土屋鞄、デザインは派手ではないけどセンスの良さがある鞄がそろってますね。
WEBでは色の感じがわかりにくいので実際見て決めたいと思います。
革のかばんでいいなーと思ったのは久しぶりですよ。
お値段が少し高めですが職人さんの手によるものならそれも納得かも。

書斎館は今月中旬からクリスマスツリーを飾るそうなのでぜひ代わりに見てきてくださいね。

しろくろさん>

お!そうですか羽田のshosaikanさんに行かれたことがあるんですね。
私も来年は頑張ってのぞきにいきたいと思っています。
羽田とはちがう魅力が南青山の書斎館にはありますよ。
ぜひ行って見てくださいね。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
