FC2ブログ

工作お見本到着!

どもー!
本当にありがとうございました!m(--)m

ともっちさんから本日到着!
「手作り鉛筆」です!
トンボ「てづくり えんぴつ屋さん」キット

kousaku20.jpg


わお!かわゆい!
ネイルシールを使うのはアイディアですねぇ・・。
作った感想も知らせてくださいね。のレポートも作成工程ごとに書いてくださって・・本当にありがとうございます!
何回もていねいに重ね塗りしたのがわかります。
(マトスタンプうまくいかなくてざんねんでしたねぇ・・)
今回丁寧に下地も塗られたので工作絵の具との相性など想像以上に苦労されたようで・・(汗

でも売り場のみんなも「かわいい!」「欲しいー!」と絶賛でした。

で早速展示!
tennzi.jpg



もう文具売り場は7年目になるがこんなに「見本」が並んだのは初めてです。
(ちらしが入ったため工作キットは2割引になっています)

ではー・・(汗
お約束の記念撮影を・・

今回大したことないポーズで(汗)ごめんなさい(棚卸で忙しかったのですぅ・・←言い訳)
「扇」に見立ててみましたー!(なんやありきたりー・・

ともっちさん。ありがとう!
大切に展示後お返しいたします。


watasi.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りえんぴつ屋さん 完成!

わっしーさんのブログへの初コメントで、図々しくも「工作キットに挑戦させて下さい」 と申し出てしまった私。 (キットについてはわっしーさんのところを参照になさって下さいね)。 そんな私にわっしーさんは快く応じて下さいましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

わっしーさん、お忙しい中、早速アップして下さって有難うございました!
そして、ブンキチさん、せんべえさんの力作と共に
飾って頂くことができて、本当にうれしいです。
で・・・ポーズなんですが(笑)、
今回、ポーズに合わせて?鉛筆に合わせて?
いつもと髪型が違いませんか?
少しななめな感じがまた女性らしくて良いです。
ところで、鉛筆を5本広げて持つのは大変ではなかったですか?

えんぴつ、ほんとオシャレにできてますねー。
子供っぽくなく、オトナの女性がつかっても違和感なさそうです。
さすがに削るのはもったいない気がしますが。(^^)

今回は横からの「わっしー振り返りポーズ」、ごくろうさまでした。(笑)
試験のほうも健闘お祈りいたします!

ともっちさん
どもー!いや本当に丁寧に仕上げられたのが一目でわかる作品!(ブンキチさん、せんべいさんの作品が届いた時もそうですが)
上手いですー!
今回の場合は5本統一感のあるものよりもそれぞれ違う感じのテイストもののほうがお客さんにとってはイメージをふくらませやすくていいと思います。
飾りがともっちさんらしく「オトメ」なのでなるほどーイメージどおりだなーとか思いましたね。

鉛筆5本広げ持ちは・・
手話をやっていると普段使わない指の動きがあるのでなんなくできちゃいました(笑
もうちょっと「受け」を狙ったものにしたかったんですが・・すみませーん


ブンキチさん

いや本当に笑えるポーズでいきたかったんですが・・(笑
もっと気取った感じで写りたかったんですが・・笑ってしまいますねぇ・・←職業病
売り場ですしね。
試験がんばりますです!ありがとうございます!

月別アーカイブ

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード