スポンサーサイト


東京散策:パピエ・ラボ

今年はおそらくこれが最後になるであろう、「東京うろうろ」行って来ました。
今回の用事は表参道方面。
さすがに今月は3回目なので体調も良くないけれど、行けるところは行っておきたい!
千駄ヶ谷にあるパピエ・ラボに寄ってみました。

画像 1045

ここは以前何かの本で見たことがあったけど、「東京の美しい文房具」にも紹介されていて
なんとか行きたいと思っていた。
しかし・・・地図がちいちゃいのよねぇ・・・。見つけられるかな?




表参道駅から地下鉄で明治神宮前まで乗り、ひたすら明治通りをてくてく歩くものの・・・
「あーーーまたやっちゃったかなぁ?」
信号何個目かでやっと千駄ヶ谷小学校の交差点。
ここからはすぐでした。
渋谷駅から池袋方面への循環バスが出てるのでこっちの方がお勧めですね。

交差点から一個目の筋をくるりと入ったところにあります。

画像 1046

お店ではなんか商談中なので、するするーと見て自分にひっかかったものがこちら。
店内は独特の紙の香りでした。
派手さはないけどセンスのいいものが置いてありましたよ。
せっかくなのでお話したかったなぁ・・・。

みなさんも行かれるときは「北参道駅」からかバスを使いましょうね。





コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!

東京行き、お疲れさまでした。
寒いことなかったですか?
お疲れの出ませんように。

…しかし!
私、9月にわっしーさんと全く同じものを買いました!しえ~~~っ!

おつかれさま

ここ、僕なら間違いなく原宿から歩きですね。
地下鉄はどうも、出口を間違えると㌧でもないことになるんで苦手です。
線路が見えないと不安です。

先日、アサヒヤ紙文具店に行ってきました。
ご夫婦と、紙の話もせずインクのことばっかり、楽しいひとときを過ごせました。

月に三度の東京はさすがに疲れますね・・・でも、いいな。
私も「美しい文房具」買いましたので、とても興味あります。
今日は無印良品で封筒定規?を買いました。
どんな紙で作ろうかな~~とわくわくしています。

三菱鉛筆からジェットストリームFが戻ってきました。
やはり故障していたようで、新品を送ってくださいました。
問い合わせてよかったです。

つんちさん>

おお!チョイスが似てきました?
やばいですよー(笑)わっしーの考えてることがわかるようになると「危ない」です。
でも何気ないのに力のあるものたちがいましたね。
お話うかがいたかったなぁ・・・。


zero-52さん>

ええーっ!結構歩きましたよぉ・・・足が痛くてよれよれしました。
しかも坂。
意外に東京って坂が多いのかな?
ぜったいとんでもない顔で歩いていると思います。
アサヒヤ紙文具店>
あーーー!いいなー。
お店の方とお話できると本当にうれしいんですよね。
勉強になりりますし・・・

冬の間に体力作りがいるなぁ・・・。

しろくろさん>

おっ!戻ってきましたか。よかった。
わたしも最近はジェットストリームの出番が多いです。
ほどいい滑り具合。
選択肢が増えるのは楽しいです。

でも疲れましたねぇ・・・。口の中が荒れて大変なことになってます。
本当にゆっくりお店を見て回るだけの東京散策に行きたいですよ。






FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
