スポンサーサイト


無印良品:持ち歩ける整理ポーチ・ファスナー付<大>

無印良品のバックインバックはいろいろ工夫があって重宝してるのだけれどあと少しが満足できなかったりしていた。


普段バックに入れている定番品。これにデジカメと携帯電話が加わります。

画像 1031



仕事の時は店内用のバックに入れ替えるため、おっちらおっちら移動してると
あれ忘れた、これ忘れた。が起こるのでバックインバックで一発移動は助かるのだ。

もちろんバッグを替えるときも一発移動。



で、今まで使っていたポーチは

画像 1032

中仕切りがとても邪魔(泣)
サイズは私にとって丁度いいし、バッグにもぴったりなのになー・・・。


しかも


この<大>サイズ。なかなか売ってなかったりする。
小さいほうは柄や色のバリエーションもあるのになー。

今日は見つけた!かわいいギンガムチェックだよ。

画像 1038

で、仕切りがなくなりサイドポケットができてる。
改善されてるんだ。

より、しっくり収まりました。

画像 1037

こうゆう収納系って持ってるもののサイズによって使い勝手はちがうんだけれど
私にはとてもいい。

他に茶色のギンガムあり。

ぴったりを見つけるにはお店で店員さんにことわって
自分の持ってるものを一度入れさせてもらうのも手ですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

私は緑を買いましたよ~~。「バッグインバッグ」は永遠のテーマです。「VIP」とかいうのを買ってみましたが、それ自体が結構重くて。レスポのポーチにしてみたり、フェリシモにも手をだしたり・・・結局、「バッグを変えない」という結論にたどり着きました・・・。
バッグインバッグにきちんと納められないんです~~。私のバッグは「ドラえもんのポケット」状態です。

しろくろさん>

あはは。わかりますよ。
ぴろりろりーん♪といろいろ出てくるんですね。

ホント定番もしぼってこれですからねー。
ただ出かけたときに財布を出したり、手帳を出したりしてるうちに
かばんの中は「荒れた」状態になっちゃうのが困るので
これはここ!と決めていたいんですよねー。
かばんを変えないのが一番いい方法なんですが・・・
遠出の時は荷物のバージョンも変わるのでそのバックインバックも考えています。
究極の収納を考える(?)たいそーな・・・でも重要です。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
