スポンサーサイト


文具仲間と東京散策:京橋~銀座あたり<後半>

POSTALCOであれこれお話しして楽しく過ごしたあと、
さてどうしましょうか・・・。

そうそう!銀座伊東屋さんは改装後はまだ行ってなかった。
で、てくてく銀座まで歩くことに。

途中和紙のお店「やま田」が。
「あーここ見ましょう!」でダンディW氏をつき合わす。
紙は好物!見逃せないもん。(ヤギかーい)

画像 1010
↑ヤギだーい。


百貨店の和紙コーナーでは見かけてるのかな?なかなかの品ぞろえ。

画像 1011

はっぱの形の(お菓子の下に敷く懐紙みたいなのかなぁ・・?)はトレペ封筒の宛名書き用に使うのだ。



てくてく歩く銀座までの道ももう何回目かなー・・・。

実はダンディW氏と会うのは二回目。
わさわさーとした感じでお会いしてるし、そのときはゆっくり話しはできなかった。
お互い実のところどうゆう人かなんて知らないのだ。(えーーー・・・笑)

※正確に言うとダンディW氏はどうゆう人物かわっしーは知ってるけど
W氏はわっしーのことはまったく知らないってことね。大阪在住くらいかな?

最初は緊張したけど、すぐ打ち解けちゃうのが文具の友のいいところ。
文具の話って楽しいもんね。

ひととおり伊東屋さんを見てドトールでお茶。
まったく関西弁のわっしーの勢い(おしゃべりの)で疲れさせてしまったかなー?
W氏とはここでお別れ。
すっかりごちになっちゃいました。


楽しいなー文具って。
ひとりでも楽しい、ふたりでもたのしい、みんなならもっと楽しい!
興味の持ちところは、三者三様だけど何か共通するところってあると思うんだ。

いい時間を過ごせました。
普段ひとりでお店めぐりしてるからぱぱぱーと行っちゃうんだけど落ち着いて見られましたね。


伊東屋さんでのお買い物は・・・

画像 1012

和文具のコーナーでつかまった!こちら。
最近文具柄が増えてうれしい和てぬぐいやハンカチ。


楽しかったー!ダンディWさん。またお会いできるのを楽しみにしていますね。


※お名前を伏せるため勝手にあだ名をつけるわっしーをお許しくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
