スポンサーサイト


ハートラインプロジェクト:感謝の気持ちを書く。

みなさんは「ハートラインプロジェクト」はご存知でしょうか?
少し前から「万年筆の似合う著名人」が何人か選ばれて表彰されているのをTVで観た事がありますが
具体的にどこが主催してなどは知りませんでした。

※正確には「万年筆ベストコーディネート賞」


あるとき、その表彰式が近くありますよの情報をいただき、
「見てみたい!」なんとかもぐりこめないものか?←怪しい(笑)
つてを頼って侵入に成功!行ってまいりました。

画像 994

通過はするものの降りたことがなかった「恵比寿」
ここ恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるガーデンルームというところで行われました。

見るからに「関係者」ばかりの中、なんか場違いなわっしー・・・それっぽく見えたかどうかは謎ですが
侵入成功!
別に自分が選ばれるわけではないけどミョーにどきどきしますね。


画像 959

今回で五回目を迎えるとのことで
そうなんだー・・・知らなかったなー・・・。

ハートラインのコンセプトは
「人と人」「心と心」をつなぐ心の軌跡

万年筆で書いた跡って本当に「気持ち」とか伝わりやすいと私自身も思ってる。
いろんな紙やそれにあわせたカラーのインクで楽しくお便りするのが私の万年筆の楽しみ方なのだ。
共感できるなー。


特に受賞者の方々が直筆で(もちろん万年筆で)感謝のお便りを披露。
いいな手書きって「ありがとう」も響いてくるね。
そうなんだ。ありがとうって面と向かってなかなか言えないよね。
それが近い人ならなおさら伝えにくい。
でもお便りなら素直に書けそう。


画像 986

表彰式のあとマスコミの取材。
なんか皆さんオーラが出てるし記念品の万年筆は本当にうれしそう。
(いやーいいなー欲しいな。笑)

書いてみたいな。
書こうかな。
て、もっと思ってみらえるようにわっしーも地道に宣伝しますよ。
(全然規模がちがうけど)


まったく別世界ではあったけど「書く」っていいよね。をまた再認識できたイベントでした。
うーん。満腹!


ハートラインプロジェクト




※おまけ

画像 997

はーい♪
ここには「エビス」ビヤステーションもあるのだ。
もちろん一杯いただいて帰路につきましたよ。うーーん。更に幸せ♪




コメントの投稿

非公開コメント

記事を読んでいて、「恵比寿」って言葉でビールぱっとが浮かんで反省してたら、
なんとまあ、わっしーさん、昼間っからやってるようで羨ましい。

こんどインク工房で石丸さんにお願いするのは「昼間のコハク」色でしょうかね(笑)
── シズル感を出すのはムツカシーだろうなぁ←いらん心配 :-P

あー、まちがえてる

連投すみません

>ビールぱっとが浮かんで
「が」の位置を間違えております(汗)
「ビールがぱっと浮かんで」でした。

くろねこさん>

うはは。するどい!

画像では明るいですが「一杯」やってたらすぐに暮れてきて
きれいなライトアップの恵比寿も拝めました。
クリスマスシーズンはもっと綺麗だんだろうなー。
あーークリスマスかぁ・・・(身震い)
と現実にもどされる瞬間もあり(笑)
なにかと上京していますがそれも来月までです。
本業の「クリスマス戦争」が始まりますねー。あー・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
