スポンサーサイト


意外な書き心地:ジェットストリーム0,5mm

出たのはもう前に知っていたけど
仕事では油性ボール派、プライベートでは万年筆の私には関係ないかなー?
とか思っていたジェットストリームの0,5mm。


何日か前に入荷していたのでやっぱ試さなきゃ!で連れて帰ってきました。

画像 950

軸もいろいろきれい色も揃っていて購買意欲をそそるじゃないの?
この系統のラインにしてはデザインもまぁまぁと思ってるのだ。
これでバインダークリップにしてくんなきゃねぇ。

他にも軸の仕様が「少し」いいものバージョンも出てるけど
やはり中途半端。

さて肝心の書きごこちは???


書いてみて
「ほりゃ?」と思った。


画像 951

あれ?堅い・・・。
確かにすべりがいいのはいいんだけど、
0,7mmのようにするーーーとすべる感じじゃないのだ。
はら・・これなら使えるかも!


ちょっとこれはしばらく使ってみますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

0.5mmのほうは、多少ジェットストリームらしさを犠牲にした感じがありますよね。

ジェットストリームとアクロボールの0.7mmはゲットしましたけど、結局使っていません。ボールペンごめんなさい…。せめてシャーボXに入ってくれたら。

ジェットストリームは「出」が悪い印象がある

ていうか、実際0.7のジェットストリームは出が悪かった・・・
いざ、何か書こうと思ってもインクが出なくて
ノートの上のほうにためし書きしなきゃいけなかったし・・・

0.5はそんなことないのかな?

Pikoさん>

筆記具に懲りだすと「軸」の要素は大きいですね。
今あえて仕事場ではアクロボールを試していますが持ち替えるほどの魅力が私にはないようです。(少々油っぽい※油性ボールですが、そうゆう印象)
シャーボXのJSB芯も書く速度が速いとついてこないような感じもして今ちょっと迷っています。

イージスさん>

どもー!はじめまして。

うーんと書き出しがそんなに悪いのは製品自体より個体差によるものが大きいように思います。
もし買われてすぐなら不良品ですね。
しばらく使ってその現象が出るならなにか紙の繊維を巻き込んだかの
異物混入の可能性もあります。(原因は他にもあると思いますが)
どのボールペンでもおろし始めにたまに出だしが悪いことがありますが
わざわざ試し書きまでしないと出てくれないボールペンはないですね。

もちろん0,5mmは普通に出ますよ。
もし0,7mmも書き味的がお気に召してるようだったら芯を替えてあげてみてくださいね。

確かに油性であそこまで補足するとどうしても引っかかりが出ますね。
アレくらいの細さからはやっぱり水性なのか~?と思っております。

私は初めてジェットストリームの0.5ミリのかわいい女性向きのボールペンを買いました。
赤・青・黒のボールペンだけの3色か、赤・黒・シャープペンのセットか選べます。色もカラフルでストライプ模様もあって迷いましたが、ピンクにしました。書き味はちょっと硬めですね。いわゆる3色ボールペン!という雰囲気ではないので、いい感じです。結構売れて残り少なくなっていましたよ。

どーむさん>

ただペン先を細くしただけなのにこうも変わるかなー?
と思いました。
ただ、するるるーではなく止めやすくなったことで私は使いやすいかなーと思いました。



しろくろさん>

多色バージョンはうちの店には入荷しませんでいたがサンプルを見ています。
せっかく人気のあるシリーズなのだからもう少し価格帯の高い軸も作って欲しいかなー
って思っちゃうんですよねー。
とはいえ売れ行きは好調のようです。

コメントを入れて早々・・・・シャープペンが壊れてしまいました。
どうも、芯を入れ替えるときに詰まったのか曲がったのか…
芯が出てこないシャープペン・・・多機能の意味なしです。
こんなときはメーカーに問い合わせるべきでしょうか。
それともあきらめる・・・・?
735円もしたのに~~

しろくろさん>

お話だけでは今どうゆう状態なのかわかりませんが
多色ペンのシャープペンは(説明が文章では難しいけど)
斜めに出てくるので芯の堅さとかもHBかB以外では折れやすかったりします。
口金から出てこないようなら「ズレてる」んでしょうねぇ・・。
買って間がなかったらお店の方に言ってもらうといいかと思います。
時間が経っていてもメーカーさんに申し出ていただいてもいいと思います。
メーカーさんも検品はしていてもまれに不具合のあるものも混じると思います。

一度お店にご相談くださいね。

ありがとうございます。
ジャスコみたいなスーパーで買ったのです。
レシートもないし・・・・
メーカーの「お客様相談室」に電話してみます。

欲張って2本芯を入れようとしたので詰まっちゃったかな・・・
そんな怪力ではないのですが、折れ曲がった??
とも考えています。
娘が「シャープペン壊れていてもいいからちょうだい!」
と奪っていきました。
書き味が子供には衝撃的だったみたいです。

しろくろさん>

今日気になったので実際購入して試してみました。
ちょっと荒っぽくやってみたつもりですが
個体差に思います。

出来的にはそんなに華奢な印象ではないのでどうか嫌いにならないでもう一度
試してみてくださいね。

なかなかいいと思います。0,5mm。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
