スポンサーサイト


東京の美しい文房具:成美堂出版

「趣味の文房具箱」
「ステーショナリーマガジン」
「ノート&ダイアリー」
「bun2」
など文房具に関する本はいろいろ出るようになってきて楽しい。

こうゆう本も出ましたね。

画像 924
「東京の」とか「美しい」って言葉がなんかうー・・んなんだけど
中身はなかなかいいですよ。

写真もきれいだし
何より東京のお店の紹介は最近上京する機会の多くなったわっしーにはうれしい。
京都に出張中の36サブロさんや五十音、スコス

画像 925

つくし文具店、南青山Shosaikan(羽田空港店)、パピエラボなど
行きたい!と思うお店が(22店舗)紹介されてますし
信頼文具舗さんをはじめとするネットショップの紹介まで載ってますよ。

記事もなかなか読み応えのある
「デザインで選ぶアートな文房具」
「ミュージアムショップで見つけました」
「和を使いこなす」
「あのロングセラーの物語」
などや
木下綾乃さんなどのインタビュー記事もあり。

これは京都編や神戸編も作って欲しいなー。
楽しめる、お勧めの本です。





コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、これは良いものを教えていただきました。
早速アマゾンでぽちらなければー(・∀・)!
てかポチりました。

京都や神戸にも良いお店がたくさんありますよね。
先日、ひさしぶりに関西に行って、つくづく思いました。

Keroさん>

写真もきれいだし読んでて楽しい文房具の本はもっと出て欲しいですね。
こりゃ「ぽちっ」て正解ですよ。
楽しんでくださいね。


かきつばたさん>

関西は関西の雰囲気があるんじゃないかなと思っています。
まだ回りきれてないんですがこれからもあちこち行ってみたいと思います。

いいお店に行くともうその空気だけで幸せになれますね。

私も昨日買ってまいりました。

…ああ、目の毒です。ううううう

つんちさん>

こうゆうの見てるとホント「ぎゃー!行きたい!」て思っちゃいますよねー。
おそらく紹介されているのは「ほんの一部分」のはず。
実際の空気を吸いたいです。
あーーー健脚が欲しいっ!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
