スポンサーサイト


京都散策:おみや編

行きたいと思いつつもなかなか行けなかった京都。
四条はあちこち、いいお店があるけどまずは行かなきゃ!の嵩山堂はし本京都本店。
百貨店でも見かけるけど、やっぱ本店に行かなきゃ!

画像 913

包装紙とバッグがリニューアルしていた。
京都らしく嵩山堂はし本さんらしい。いいねー♪

ここ、本店でしか買えないものもあるのでそれは見逃せない。

画像 914

オリジナルのはがきセットと文香などをおみやに。
季節のレターもので、洒落てて大人っぽいものならここなのだ。



新京極と寺町にお店がある田丸印房はぜったい行ってみて欲しいはんこ屋さんなのだ。

ほれ。

画像 916

ふふふ・・・・。いけてるでしょう?


京都らしいといえば



細辻伊兵衛商店の日本てぬぐいは「アート」なのだ。

もう何枚か持ってるけど秋のものがなかった。

画像 915

鮮やかな彼岸花。
最近そういや見かけなくなったなぁ・・・。

こちらはタペストリーとして飾っています。

画像 923

他にも京都らしい柄が多数ありますよ。



さて今回のメイン36サブロさんでのおみやは・・・


画像 917

なかなかこうゆうラベルがないのよねー。なHELLOラベル。
京都店限定と思われる36サブロパッドのミニサイズ。うーんかわいくて使えないよぉ・・。
(この半分のサイズもあり!)

そしてわっしーのハートをグン!とつかんだのが包装紙パッド。


画像 920

画像 919

画像 918


見たことないですか?この包装紙。
果物屋さんで使ってるの見たことあるんだなー。
うううーん。いいっ!


早速!

画像 922

画像 921

封筒テンプレート大活躍!
とても薄くてつるつるしたいい紙ですよ。


今回早足でまわりましたがどのお店でも気分よくお買い物ができました。
またいきましょ。京都。




コメントの投稿

非公開コメント

私も行きたい!

京都の知らなかった顔が見えました。
面白い町なんですね。
いいな、京都。
頭の中で谷村シンジがこだましています。
「そうだ・・・京都に行きたい」
いつもは車移動ばかりですが、たまには歩いて散策しても楽しいですね。

しろくろさん>

大阪にはない、神戸にもない、東京にもない(行ったことある場所ってそれくらいだけど)
独特の雰囲気が京都にはありますよ。
ふんわり「お香」の香りがしてくるんですよね。
四条河原町かいわいはは回りやすくお店もわんさかあるのでお勧めしますよ。
お財布にはやさしくないんだなー(笑)これが。

わっ!「v-380一会」 しゃれてますね~

以下「見てきました情報」ではなく、「サイトで見つけました情報」なので
わっしーさん、不適切な場合お手数ですが削除お願い致します。
明日10/10からの恵比寿三越さんの「I v-343 KYOTO」の催しに
田丸印房さんも出店されるようです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2410/xe/commodity.html
ご紹介の「イチゴ一会」があるかが解らなくてすみません。

つんちさん>

情報ありがとうございます。
田丸印房は浮世絵スタンプ、妖怪スタンプ、やたらリアルなスタンプと
とんでもなくファンキーなので是非その世界に触れて欲しいですね。
細い線がきれいに出るし押しやすいのも技術力を感じます。
もーお財布に優しくない!(笑)

寺町大好き

はじめまして。
何の文具か覚えてませんけど、検索エンジンでたどり着きました。
いろいろ見させていただき、気に入ったので僭越ながらリンクに加えさせていただき。

学生時代、京都に住んでたんですけど、寺町は好きでしたね。
陽の新京極と陰の寺町。
文適堂って文房具屋さんも毎回行ってました。

田丸印房は気がつきませんでした。
んが、知らなくてよかったかも。
10分で破産する自信があります(笑)

って恵比寿に来てるやないですか!
この休み中に行こうかな。
や、休み明け、午前休取って会社の行きしなに行こかな。

Zero-52さん>

どもー!はじめまして。
そうですか寺町お好きです?
新京極とひとつ筋が違うだけなのにがらっと雰囲気がちがいますね。
これがまたいいんですよねー。

田丸印房は「危険」ですよ。(笑)
決めるのは早いと思ってる私でさえかなりここでは時間をとられます。
細い線もきれいに押せるので是非お気に入りをみつけてくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
