スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都散策:36サブロ<期間限定京都店>

東京は吉祥寺にある36サブロさんが京都に出張するとの情報を入手。
10日に行こうかと予定していたものの、その日別の用事で出かけることになり今日行ってきました。

場所は鳩居堂のすぐ近く。
ならすぐわかるかなーで出発。

今回はJR京都からスタート。
うーん京都も久しぶり・・・・と思ったらあらら。

画像 908

JR京都西口前にこんな素敵なお店が!
「SUVACO」とあります。
はらー。いつの間に。結構長い間囲いがあったもんね。
とりあえずこちらで昼食。


JR京都から四条方面へ行くのは初めて。
地下鉄も通ってるけど歩いて行けるかなー?

画像 909

京都タワーの右側の道をずんずん歩いて行きます。


すぐに東本願寺が・・・

画像 910

ところがどっこい行けども行けども、完全にオフィス街じゃないの?
ひゃーまじったかなー?←方向は合っても距離感ゼロのわっしー(汗)

なんと以前行った事がある「TAG」さんの前を通る。
こりゃ相当歩かなきゃなんないみたい・・・。えーん。








とにかく頑張って四条烏丸まで出る。
右折してこれまたずんずん歩く・・・・。
まーじでぇ?自分の距離感覚のなさに泣けてくるぜっ。

やっと見覚えのあるところ「新京極」まで来ました。
ここからはもう「なんとなく」わかるのだ。

まずは、井和井、寺町に入り細辻伊兵衛商店、崇山堂はし本、鳩居堂と
お馴染みのコース。

今まで遠回りしていたので今回は寺町をずーーーっと歩いて鳩居堂さんまでやってきました。
ありゃすぐやーん♪

「ANTIQUE belle」の2階、ギャラリースペースでおこなわれています。
おおー!どきどき。


画像 905

やばっ!好物の匂いがするよ♪


うーん。いい感じの品ぞろえじゃないですか!これは吉祥寺のお店にも行きたい。

画像 907

写真撮ってもいいですか?
から村上さんと延々おしゃべりしてきました(笑)※一方的にわっしーがお話してただけ。

よくよく聞けばこちらのお店は明日まで!ひゃーあぶねぇっ!
一体HPを見て何をメモったのやら・・・(大汗)

しかし、個人文具系オーナーって皆美男、美人そろいなのかしら?
すらっとしたきれいな方でしたよ。

ここは明日7日まで。いそげっ!
9日から今月いっぱいは恵文社一乗寺店にてサブロコーナーができます。


おじゃましました。
また吉祥寺のお店ものぞきにいきますね。

36サブロHP

コメントの投稿

非公開コメント

わはははは、京都駅から寺町三条を歩くのは、終バス逃した学生ぐらいですよ。
無駄にしんどいですがな。

吉祥寺の36はかなり狭いですが、密度が異常に濃くて、わっしーさんの好物が「ぎゅーっ」と詰め込まれてる感じ。絶対にハマりますね。時間さえ合えばご案内しますですよ。

きだてさん>

いやー以前ご一緒したときTAGはかなり離れている感覚があったんですが
今日見かけたとき「どぎゃーん」でした。(笑)
方向感覚だけってのが悲しい感覚(泣)
これで何回もてくてく歩いています。

来年は頻繁に上京する予定なのでよろしくお願いします。

京都駅~寺町三条、というか
京都駅から北は今出川、南は十条、西は西大路、東は東大路あたりは歩いちゃいます。
ははは、終バス逃した学生より歩いてますわー(笑)。
まぁ、散策兼ねて写真撮ったりしながらなんですけど…。

それにしても36が京都に来てたなんて!!
次は恵文社なんですね?
週末にでも行こうかな、京都駅から歩いて…。
経験上2時間ちょっとかな、と。

ああん、なんで関西脱出したとたんに、素敵イベントが目白押しですか。
なんのいじめですか、これは・・・(T_T)

七面鳥さん>

すげっ!健脚ですねー。
最近出歩くので靴も「旅用」の※ちょっとおばちゃんぽいデザインのもの。
で行くんですがそれでも足がへろへろですよ。
うーん・・。七面鳥さん「足」交換しませんか?(笑)
立ち仕事には強い足です。

恵文社さんも独特の雰囲気でとても和むお店ですから
しこたま歩いたあと「どどーん」と癒されつつ36さんのスペシャル文具で楽しんでくださいまし。
恵文社さんでは今月末までやっています。


Keroさん>

うはは。行きたかったでしょうねー。
四条方面は魅力的なお店が密集してますから、あっちもこっちも楽しんで来ましたよ。
まー、まー。吉祥寺のお店に頑張って行きましょう!

京都はなんでか歩く癖がついてまして…。
健脚…、歩き過ぎて途中でつりそうになったこともあるんですが(^_^;)
「距離感覚=徒歩での時間感覚」ってなってます。
京都駅から四条の大丸まで25分、出町柳まで60分、金閣寺まで120分、とかですね。

恵文社さんは学校が近くだったので、よく行ったりしてました。
あの界隈も最近はオシャレなお店が色々出来てるようで、のほほんとしてこようと思います~。

七面鳥さん>

歩いててもすがすがしい、いい気候になってきましたよ。
是非楽しんできてくださいね。

京都駅から寺町三条…
ご一緒するのは遠慮しておきます(笑)

どーむさん>

うはは・・・(汗)
距離感覚がないってゆうのも困りものですねぇ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。