スポンサーサイト


少しだけ文具

先日セーラー万年筆のステーショナリーショーに行きましたが
川口明弘さんの講習やVMDの講習を聞いて
ふつふつ沸いてきたこの気持ち。

もう定番文具や一般の棚まではお世話できないけど
流れのゆっくりなガラスケースは掛け持ちできるかなー?

実のところ独自の展開をしているところを継続したりなどは許可は出ていたのですが
慣れない部門との掛け持ちはちょっと難しい。
片手間でできるほど文房具は甘くないのです。

でもやりたいなー・・・。
で、やっちゃいました。

少しアイテムを増やすことにしました。
どの展開にも言えることですが、ボリュームがなくなると品物が動かなくなるものなんですよ。
補充発注が頻繁にできないと思うのでアイテムを増やすことでカバーしようと思います。
在庫は持たないのがわっしー流。
なのでガラスケースは当然手袋着用です。


カジュアルで軸の色がきれいなパーカーのエスプリ。

画像 894

伸縮ボディです。(伸縮でリリースではありませんが)
ボールペンを発注したつもりなんですが(汗)デュオペンです。

画像 895
ボールペンと

画像 896
スタイラスです。

このラインはシャープペン、ボールペンとこのデュオペン、万年筆のバリエーションがあります。
ギフトケースがでかい口紅みたいでいいでしょう?(笑)


あと・・・・











画像 897

シェーファー「アジオ」の新色。
マット塗装のパステルカラーです。

今回は万年筆だけではなくボールペンも入れてみました。
まだ注目されてるとは言え圧倒的にボールペンの需要の方が多いのです。

かわいいです。なかなかいい感じ。


今更ですがプロフェッショナルギアスリムミニも入れてみました。

画像 898
今ならサービスシース尽きです。

まだ什器が揃わないのでこれからですがちょっと頑張ってみようかと思っています。

あとは売り場の教育ですが・・・(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

なんとー!と驚きつつ、そうだよなぁ、やっぱわっしーさんは文具棚を作ってるほがらしいよなぁと納得してみたり。そう簡単にはお伺いできなくなったので、ここでの展開報告を楽しみにお待ちしてます(・∀・)

Keroさん>

ありがとうございます。
玩具の仕事もあるのでなかなかゆっくり接客できないかもしれませんが
商品の説明はできるだけ詳しくPOPで補いたいと思っています。
気軽にちょっとだけ高い筆記具を買えるコーナーになるといいなと思っていますよ。

そうこなくっちゃいけない :->
三輪車なんか触ったらケガするんだから、ペンにしましょう。
さっそく発注を間違えるなんて、、、らしいね(笑)

おもちゃ売り場をガラクタ置き場にしてた人を教育すんのは大変やろなぁ。

── ま、ぼとぼちと。

そうそう、指は大丈夫ですか?にゃんこにがぶっといかれた先輩は肉は戻っても、触ると痛いそうです。

くろねこさん>

応援ありがとうございます。
自分が普通に文具好きなのでわからないんですが
興味のない人は同じ説明を何回しても頭に入れてもらえないんですねー・・・。

ボールペンだともう少し「使う感」があるようですが
万年筆になると「わからない」光線がでています。(笑)
使ってみるとわかる部分の多い筆記具なので
なんとか「使ってみようかなー」と思ってもらえるように頑張りますよ。


Pikoさん>


ご心配ありがとうございます。

キス治りは遅くなってくる年頃ではありますが・・(笑)
もう一月近くになるので全然大丈夫ですよ。
跡も残らなくてよかったです。
一度ダンボールのへりでざざーっと両手の平を「やっちまった」ことがありますが
それも傷にはなってませんね。
売り場にいると傷は耐えません。なので案外けろっとしています。


おー結局文具にも関わっちゃうのね(*´艸`)
っていうかあのガラスケースは託された方も困ってたんではないかと(笑)
スーパーの文具売り場であの展開は貴重なんですから頑張っちゃってください(・∀・)9

どーむさん>


うふふ。やっちゃいました。
実際系列の店舗ではメーカーさんがあれこれ手をかけて展開はするも、
なかなか維持できない現状があるようです。
ガラスケースに関しては経験値が大きいので難しいでしょうね。

この展開を始めたとき全品自腹で買ってみんな試しました。
て言うか・・自分自身がいいな。欲しいな。と思わなければお勧めできないですからね。
まだ半分です。頑張りますね。

なんか、いつも痛そうです…

今日ラッピーと格闘してスタイラスがほしくなりました。、、、。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
