スポンサーサイト


東京散策・本郷:スコス本店

以前銀座プランタンのスコスには行ったことがあったけどお店の品揃えを見て是非本店の方にも行きたいと思っていた。
今回の東京は上野方面に用事。
おっ!本郷近い!
ので行ってまいりました。


画像 861


地図は完璧!本郷三丁目駅からてくてく歩いて見つけた。
派手さはないけど「やばい」雰囲気がするお店・・・
はーい♪好物の匂いですね。

まだ半分シャッターがしまっててまだかなー?と思ってるとダンディな男性が出てきた。
この方がオーナーかなー?

では探検!




でーん♪

画像 863

ツボにはまるチョイスがたまらないスコスさん。
やっぱり来てよかった。


一巡してこの量だよ。困るなー(笑)
一部をご紹介。

画像 864


コーティングされた紙の封筒。
これは宛名を書くとき「技量」がためされるけどほっとけないね。ゲット。

画像 865

お馴染みのパラフィン封筒と赤縞の封筒は請求書を送るための封筒らしい。

※どれも宛名を書くときひとひねりアイディアでクリアしなければならない上級者向け(?)と見た。
ほんまかいなー。


画像 866

ジャングルテイストのカバーながら・・・

画像 867

中身は無地。
国産では濃いクリーム色は多いけどここまで黄色い紙ってないんじゃないかな?
なんかそそられてゲット。
何気ないけどセットの封筒が洒落てるのだ。

画像 868

色違いで4枚。

宛名を書くほうがこうなってて
画像 869


差出人側がこうなってるのだ。
画像 870

うーんいいねー♪

他にも3Dカードや宛名用になりそうなラベルシールや色紙などをお持ち帰り。
※海外ものって色紙に蛍光色があるのねー・・・。


雑貨屋さん系で見かける輸入文具って
「うーん。高いなー。」で躊躇してスルーすることが多いんだけど
スコスさんではまったく気にならないのが不思議。

最近おみやは文房具なのでいいおみやができました。









コメントの投稿

非公開コメント

写真を見ているだけで楽しそう。
いってみたいなぁ。でも、出てこれなくなりそうな気がします。

Pikoさん>

ここはねぇ・・一巡で欲張って見直さない方が「ため」ですね。
他にも筆記具で惹かれるものも多かったんですが
これ以上家の引き出しは増やせないので紙中心で我慢しました。
上野に行くなら本郷へも!
近くに東大もありますよ。

あーあーまた壊れてる(w
私も壊れるほど買い物したいなぁ…ってこないだしたね(笑)
今月は明らかに万年筆買い過ぎです( ̄▽ ̄;)

どーむさん>

>壊れてる
いや今回手前で押さえてこれですよ。困りますねー(笑)
スコスさんのチョイスはよすぎて困ります。

この独特で味のあるイラストを使ったレターセット、はがきなどを出して欲しいです!

お、東大のちかくなのですか。じゃ、東大に用事のあるときについでによれるじゃないですか…ってあおらないでくださいよぅ。
さいきんわっしーさまのHPが目の毒になりつつあります。でも素敵。

Pikoさん>

大阪在住者としては悔しいんですがやはり東京にはいいお店がいっぱいあります。
関西でくくれば京都、神戸も負けてないんですけどねぇ・・。
大阪ももっと頑張って欲しい。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
