スポンサーサイト


セーラー万年筆:2008ステーショナリーショー<番外>

今回まさかねー・・とか思ってたらしっかり出展のインク工房。
またまた石丸氏にインクをブレンドしていただきました。


画像 853


今回は「プロ」に対してのプレゼン。
なので無料ですよ。
サンプル用の容器なのでしょうか。プラボトルですがしっかり48mlでもうかった!気分です。
※この容器では寿命が短くなるのでガラス瓶に入れ替えてねとのことでした。


急遽ながらこんな機会はまた関西にイベントで来られたときしかないし
どんな色にしようかなんて考えてるはずもないし・・・・

どうしよう・・・・

先日パイロットのオータムコレクションで見た「夕焼け」が浮かびました。
オレンジ系ブラウンはヌードラーズの「ゴールデンブラウン」しか持ってない。
ではあの夕焼け色的なものがいいな。

画像 854

どんだけボーテックスを持ってるの?(プレラも)ではありますが・・(汗)

暮れてもう終わりかけの夕焼け色「サンセット」と名づけました。
※もちろんシリアルナンバー入り!追加もできます。



カラーインクに関しては「自分色」を決めてかっちょよく使ってみたいんですが
どうにも決められないし
四季にもあわせたいし
どんどん増えていますが
「!」で選んだ色はどの色も素敵。

まだまだ石丸氏のお世話になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

石丸さん

「インクブレンダー」というお仕事、おそらく日本でも唯一無二ではないかと思います。
石丸さんは、それのみで生計をたててらっしゃるのでしょうかねー。
だとしたら、どんな世界でも極めた人ってすごいな、と思います。
次回、苦労話、よもやま話など聞いてもらえませんか? 
興味あります。楽しみでもあります。

さるぼぼさん>

何より石丸氏はその人柄でいっぺんにファンになっちゃいましたよ。
ブレンドしていただく間あれこれお話を聞くのも楽しみなんですよねー。
今回は「ひまわりの色」のお話をおうかがいしました。

あれから一年何回ブレンドしてもらうやら(笑)

また少しずつ石丸氏のお話はすると思いますよ。おたのしみに。

せっかく文具好きにうまれたのだから、
字の練習をしなさい。一生ものですから。

bunおたくさん>

はじめましてですね。
そんなにひどいですか・・・・(脱力)
うまくはないけど味はある字ではないのかなーとか思ってたんですが。
はは・・練習します。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
