スポンサーサイト


セーラー万年筆:キャンディ<スケルトン>

うちの売り場の新人さんA川さんの私物なんですが
(この方新しく文具担当になったひと)
なかなかの文具好き。

期待も高まるんですが先日万年筆のコンバーターの使い方をお客さんに実演したのを見て
「そういえば何本か持っていた」
で、再び使うべく引っ張り出したらしい。

ので見せてもらいました。

画像 842

おお!キャンディのスケルトンじゃないの!
うっすら記憶はあるけどなかなか珍しいんじゃないの?

画像 843

私もキャンディは持ってるんだけど星マークなのよねー。

大事においておいてまた使う。いいねー。


もうひとつ。
これは私も知らないモデル。



画像 840

学生さん向けっぽいカジュアルなものです。
これがパイロット製のよう。


画像 844



何かの企画で作ったのかな?



何かのきっかけで再び万年筆を使い出す人が増えるのはうれしい。
「ちょっと書いてみる?」と試してもらうと必ず
「書きやすい」と返ってくるのだ。

地道な布教活動は欠かせません。


コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん>

メールしますね。

パキッシュですね

20年くらい前に、3本セット(万年筆・ボールペン・シャープペン)できるようにデザインされたファンシーっぽいシリーズですね。
企画品じゃなくて一般販売品ですよ。
ただ、セット販売が中心だったような記憶がうっすらと……。

他故さん>

おおーさすが!ご存知ですか。
パキッシュって聞くと折って使える消しゴムの方が先にイメージしちゃうんですけど。
シャープ、ボールペン、万年筆の組見合わせは今では見ないですね。
やはり万年筆は今より身近だったのでしょうね。

スケルトンなんてあったのですか。知らなかったなぁ(^^;
私も発売当初の赤を持っています。
が、赤インクを使っていたので白い首軸が赤く染まって
しまいました。

ZEAKさん>

キャンディが浸透したあとちょこっと出た記憶はあります。
(それもハートマークで思い出したくらいなんですが)
確かにボールペンのカラーも限られていましたし
あの万年筆インクでカラーは印象に残っています。
でも何色でてたのかの記憶があいまいでねぇ・・・。

そんなにあふれていない時代でしたがあの時はどきどきしました。

パキッシュ久しぶりに見ました、セットものでしたっけ?
全然覚えてませんです(^_^;)

地道な普及活動大事です、先日小学校の同級生と会う機会がありましたが、しっかりばら撒いてきました(w

どーむさん>

やってますねー。
でもどう冷静に伝えるかも課題になってます。
ついつい熱がはいっちゃうんですよねぇ・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
